※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

ヴィゼルとエクストレイル、どちらがいいでしょうか?子供2人の家族向けに使いやすい方に乗られている方、意見をください。

ヴィゼル(ホンダ)かエクストレイル(NISSAN)どちらの車を買おうか悩んでいます。子供は2人の予定です。詳しい方またはどちらかに乗られている方、ご意見や使い心地を教えてください!

コメント

ヴェゼルですか?
わたしの弟が乗っていて一緒に出かけた時チャイルドシートを乗せましたが、後ろはかなり狭いです。載せる時に頭ぶつかりそうになりました。

• ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね!子供乗せることを考えると広い方がよさそうですね。

• 3月16日
a.u78

以前エクストレイル乗ってましたが、子どもが生まれてSUVは不便、スライドがいい!と私が言って、1年半で買い直しました😅
でも、荷物たくさん乗せれてよかったです☺️

• ヨッシー

ヨッシー

不便なんですね😅💦広いところと、後ろドアが自動であくところがいはいかなと思ってます😅確かにスライドの方が開けやすいですね、抱っこしてるときとか!

• 3月16日
  • a.u78

a.u78

駐車場でチャイルドシートに乗せ降ろしするとか、どうしても隣の車気にしなきゃいけないのが嫌でした💦
    たしかに後ろのドアが自動であくのは便利でしたが、後ろのドアがあくよりスライドドアで自動であいてくれたほうが子どもがいたら便利です😂

• 3月16日
  • ヨッシー

ヨッシー

なるほどぉ!駐車場での隣の車、確かに気になりますね😅全然気にしていないポイントでした😣ありがとうございます!

• 3月16日
あき

ヴェゼル乗ってます!乗り心地は良いですが、チャイルドシートに乗せるのは不便だなぁと思います(>_<)
子供いるとスライドドアのある車をオススメします。

• ヨッシー

ヨッシー

やっぱり、上の方と同じで、スライドドアがおすすめなんですね!
    抱っこして、チャイルドシートの反対側のドアから乗って、車内でチャイルドシートに乗せるってやり方だと、スライド式じゃなくてもいいか、と思ったんですけど、やっぱり大変ですかね😅💦

• 3月16日
  • あき

あき

車内で乗せるのも慣れると大丈夫かもですが、室内が狭いので子供が大きくなると乗せづらく感じるかと思います💦
    うちの娘まだ3ヶ月ですが、すでに乗せづらいなぁと思ってます😅

• 3月16日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね!となると、子供がいる家族は、広くてスライド式がベストなんですかね!ありがとうございます😃

• 3月16日

うちもその2つで悩んでヴェゼルにしました!買い替えは妊娠中でした。
すごくカッコイイのですが、こども産まれてチャイルドシート乗せたら狭い感じします!やっぱりスライドにすれば良かったと今更ながらよく思います笑
2人目出来たらまた買い替えないとだな...と。
スライドの方がおすすめですが、ヴェゼルかっこいいです!笑

• ヨッシー

ヨッシー

同じ車種で悩んだんですね!確かに、乗っててカッコいいって思えるかどうかも大事ですね😃ん~でも、子供乗せて出かけるにはそんなこと言ってられないですよね~😣うちはまだ子供1人ですが、2人目生まれたら買い替えも必要かもですね😅

• 3月16日