※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が風邪を引いている間、自分も風邪をひいてしまい、寝たいけど子供が一緒に寝てくれない悩みです。2歳になれば一人で遊んでくれるでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m
今1才半の子供がいるのですが、二人で風邪を退いて、子供は治ったのですが自分は治らずです。
かまってあげたいけど、1・2時間でいいから寝たいです。
何歳になったら、風邪引いてるから寝かせてあげなきゃと思ってくれるでしょうか?
一人だけお布団にいると、上やら何やら登って、泣いてしまいます(-_-;)
泣いてしまうのが困るのですが、2才になれば
一人だけ寝てても、少しの間一人遊びしててくれますでしょうか?

コメント

ママリ

お子さんにもよると思いますがうちの子は2歳頃になるとだいぶ言葉も理解してたので「まましんどいからちょっと休憩させてねー」とソファで横になってても30分くらいはひとり遊びしてくれたりテレビ見ててくれたりしてました!
でもさすがに寝るのは怖いです💦
私ひとりで昼寝できるのは幼稚園上がって幼稚園行ってる間とか小学校上がってからかなあ〜とぼんやり思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり、危ないですね( ̄▽ ̄;)

• 3月17日
r♡

たとえば2歳になって一人遊びしてくれてたら、自分は寝てられますか?
私なら危なくて寝てられないです。

風邪ひいて、かまってあげられず寝ていたいと思いますが、
そういう時は周りに頼るしかないと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

危ないですね( ̄▽ ̄;)少しずつ治します

• 3月17日
なな

2歳の子ですが寝てる間ほっとくのは何をするかわからず心配なので、昼寝させて一緒に布団で寝ます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり危ないですね( ̄▽ ̄;)少しずつ治します(^_^)

• 3月17日