※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が過ぎても生まれる気配がなく、周りからの気遣いに焦りを感じている女性の悩みです。家族や旦那からの声掛けにも自分でそわそわしてしまうようで、気持ちが落ち着かない様子です。

旦那がおらず寂しいのでひとりごとです🙇‍♂️💦
今日で予定日☺︎!!赤ちゃんは生まれてくる気配全くなし😂💦義母や実父から、どう??と聞かれることはあっても、気を遣われてる?のかそれ以上は聞かれず。でも、かなり楽しみにしてくれてるのだろうな、と自分自身気持ち焦る、、😂💦
旦那も毎日のように、体調大丈夫?どう?しんどくない?と聞いてくるものの、焦ったらあかんな💦と自制しているようで、、😂ありがたいです、、🙏✨💦
周りから言われなくても自分自身勝手にそわそわするので、、🚼予定日超過の方、そわそわしますよね、、😭いつか生まれると思ってがんばろう、、💦

コメント

tia

生まれないお産はないので、大丈夫ですよ!
上の子が40週4日で生まれました!あかちゃんがくれた最後のプレゼントと思って、思いっきりグダグダして、寝てください!連続睡眠取れなくなりますよ💦といってもお腹苦しくてあんまりねれないですよね💦
40週であれば2週間以内には必ず生まれます!あとすこし頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂💦楽しみ気持ちと恐怖と焦りで、そわそわです💦笑
    ありがとうございます!がんばります😭✨tiaさんももうすぐですね!頑張りましょう☺︎♡

    • 3月16日
ab

私も超過中です😂👍
ほんとソワソワしますよね😩💦
予定日来るまではほんと周りの言葉が嫌で仕方なかったのですが超過したらなんだか気持ちに余裕ができてストレスなく気長に待てるようになりました🤣笑
頑張りましょう🥰

  • ままり

    ままり

    予定日過ぎると、周りもそこまで言えないですよね😂💦私も気長に待ちます😭💦頑張りましょう☺︎💕

    • 3月16日
まめ

私もあと4日で予定日ですが39週の診察で産まれなそうだねーと言われました。予定日過ぎたら促進剤の入院予定立てようと言われてます。
周りからはまだかな〜と連絡くるし焦りますよね!
そわそわしますよね…。いつかは産まれるんだろうけどそれがいつかは分からないって本当毎日こればかり考えちゃいます😭

  • ままり

    ままり

    いつかは産まれるとわかってはいても、それがいつか分からないって怖いですよね😂💦💦頑張りましょう☺︎💕

    • 3月16日
りらこ

うちは正産期に入る頃に医師から
赤ちゃんが、位置的にすでにスタンバイしてるから早めに産まれるかもと言われてました🤣
身内にも早く産まれるかもと言っていたので、予定日近づくにつれて、
気配ある?や、どう?って言われるのがストレスだったりしました😵
結局は予定日に自然に産まれました。

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので私たちがどうこうできないなぁと思いました😆

産後は忙しい日々が待ってるので、
どうか出産までリラックスしつつお過ごしください💕

  • ままり

    ままり

    気配ある?とか、お腹どうなん?
    って聞かれても初めてなので、、
    そんなんわからんわ!!!って思ってます😂💦

    お腹張ってるとは言ったりしてたんですけど、それも産む産む詐欺みたいになって、結局毎回わからん。って答えてます😂💦

    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月16日
ひせなちゃろ

私も2人目の時義両親と同居、そんな感じでした😅
予定日より1週間ほど産まれるの早かったですが、毎日聞かれてたし
私自身も産まれそうとか陣痛来そうとか、おしるし来たとか言って
産まれる産まれる詐欺みたいな感じになってしまって嫌でした😂😂
でも、絶対その時がきたら産まれますのでべびちゃんのタイミングで待っていてあげましょう🤗産むのはこっちです!周りは気にしない🤩

  • ままり

    ままり

    初めてなので、
    生まれそう??とか、実父に聞かれてもどんな感覚かも分からなくて困ります😂💦
    わからん。って答えてますが、それも地味に辛いです😂💦
    そのうち赤ちゃんのペースで出てきてくれますよね!😂がんばります!ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月16日
deleted user

予定日5日過ぎて産まれました😊
長距離歩いたりスクワットしたりしましたが出てこなかったです😂
そわそわしますし陣痛ってどんなものかとドキドキしてました😂
待ってればいつかはお産が始まります!陣痛が始まらなくても病院側が何とかしてくれます!
なので焦らなくて大丈夫ですよ✨
産まれたら本当にゆっくりできなくなるので、今のうちにダラダラして(今できる範囲の)好きなことをして過ごしてください♥️いつか産まれます😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♂️✨いとこも10日以上遅れていたので、自分もまだかまだかとそわそわしてしまってます😂💦
    初めてなのでどんなものか全く分からず、周りからどう?とか、生まれそう?とか聞かれても、分からん!!💦ってなってます😂💦笑

    • 3月16日
ぽぽ

10日超過しました🤗
わたしもみんなに気を遣われてました(笑)逆にその気遣いすら焦りになり1人で葛藤してました😵
夜が来る度今日かな?今日かな?とそわそわしてる毎日でした!楽しみもありますが、出産の痛みに耐えられるか恐怖が大きかったです😂
今はゆっくりゴロゴロしてリラックスしてください🥺💕

  • ままり

    ままり

    出産経験者の方々ほんとにみなさま尊敬します🥺✨💦!!!自分に耐えられるのか恐怖しかありません😂💦予定日にもなり、どんどん大きくなる赤ちゃんに焦ります👶💦笑
    ゆっくりしなあかんで〜って周りから言われつつも、そわそわでなかなかゆっくりできず、、😂💦がんばります😭✨💦

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃん出てきたら痛みも何もかもすっ飛びますよ!😉💕頑張ってください!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭✨

    • 3月16日