※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

友人からもらったハンドメイドの歯固めホルダーが手書きで名入れされていて、字があまり綺麗でないことに戸惑っています。他の方は手書きのハンドメイド品の字にどれだけ気を使うか気になりますか?

ハンドメイドの歯固めについて。
友人からお祝いにハンドメイドの木製の歯固めホルダー?おしゃぶりホルダーで木とシリコンのビーズで出来ているものをもらいました。
木の歯固めは気になっていたアイテムだったので嬉しいのですが、
木の部分に子供の名入れや生年月日を書いていて、それが完全に素人が手書きしたのがわかるもので、ちょっとびっくりしました。
本当に手書きで、印刷や、手書きでもオシャレだったりいい雰囲気のある字ならいいのですが、
正直あまり綺麗な字ではなくて、それが目立つ場所に何ヶ所にも書いてあり、
ビーズにアルファベットで一文字ずつ名入れもしてあるのですが、それも全部手書きと一瞬でわかるような字で、
申し訳ないけれど、えっ…と一瞬何と言っていいかわからず、何とか可愛いー!と感想を絞り出しました。。
友人に聞いたところハンドメイド販売サイトで選んで購入してくれたとの事で、友人が頑張って作って自分で書いてくれたとかならむしろ嬉しいなと思うのですが、知らない人の手書き文字でしかもあまり綺麗じゃない、というのが何とも言えない気持ちに^^;

木の歯固めホルダーは欲しかったのですが、ちょっと名前の部分が気になって、自分で書いたと思われたら恥ずかしいなと^^;あまり外で使えないなと正直思ってしまいます。
もらった手前、一応しばらくはカバンとかにつけて、友人に使ってるよーと言いたいなと思ってはいますが、、
お祝いや何かでハンドメイド品の手書き名入れのものをもらった事のある方いらっしゃいますか?
ハンドメイド品のプレゼントは字の上手い下手とかはみんなそんなに気にするものではないのでしょうか?
素朴な疑問なのですが、ほかの方はどう思うのか凄く気になったので質問してしまいました💦
同じように名入れの歯固めや何かをもらった事のある方の意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はち

ハンドメイドの品をもらったわけではありませんが
気に入らないものを無理に使う必要はないと思います!
友人が作ったものならまだしも、そうでないなら尚更!
私なら、友人と会う時だけは持っていったり〜という風にします🤔
冷たい方法かもしれませんが、誰も傷つかない、嫌な思いをしないのが一番かと思うので☺️

ハンドメイドの歯固めって素人が完全にオリジナルで作って販売してる人もいるし、もともと素人でもちゃんと衛生的な問題をクリアしてるという証明を取ってから販売してる人もいるので、もらうにしても買うにしても後者がいいですよね。

私なら今回もらったものは申し訳ないですけど飾りとして使います😂