※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

十人十色だとは思うんですけど寝かしつけどーやってるか、いろんなアイディア聞きたいです!みなさんの方法教えてください!

十人十色だとは思うんですけど
寝かしつけどーやってるか、いろんなアイディア聞きたいです!みなさんの方法教えてください!

コメント

ちぃ☆

真っ暗にしてこちらは黙って寝たふりしてると寝ます(笑)
寝かしつけというか、もうこちらも就寝的な感じです🤣

ままり

ベビーマッサージをすると寝つきが良いです❗️
ハイテンションだったりグズグズしてても、ベビーマッサージされるってわかるとじっとしてるんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です。授乳で寝かせてます😊

あお

5ヶ月ぐらいから子守唄とトントンで少しずつ寝るようになって、今は隣で添い寝しながら子守唄歌うと5分〜15分くらいで寝ます☺️
3ヶ月だとまだ抱っこしながら歩き回らないと寝てくれませんでしたが、子守唄は生まれた時から歌ってたので、子守唄=寝るんだって覚えてくれたのかなと思います🤔✨

はるいち

授乳したら布団に寝かせて、トントンするか、トントンして喜んで興奮するようならそっとしておきます🙆‍♀️
夜中は目が覚めきってしまわないうちに添い乳してます!

あや

部屋を暗くして静かにして、布団に寝かせて手を握ってるとしばらくして寝てくれます😊握ってるのは寝返りして転がっていくのを捕まえてる意味もあります(笑)

m.

最後3ヶ月からお風呂 → (水分補給)ミルク → お布団に入る時間決めてたら、すっと眠るようになりました 😴♡
お風呂から上がって体温が下がると眠くなる効果?を使ってうまく寝かしつけしてます♪笑

お風呂後、薄暗い部屋でオルゴールかけながら、授乳→絵本→トントンです。たまに、絵本で勝手に盛り上がってしまう時があるので、その時は一度抱っこして落ち着かせます

3ヶ月頃にはネントレしたので、隣で寝転がってトントンってするだけでした😊
今は手を繋いでると寝ます😂

みりん

3ヶ月の頃は授乳で寝かせてました😊

やち

お風呂を8時ごろに入れているのですが、その後眠くなるようなので、お風呂上がりの水分補給的な流れで暗い静かな部屋でおっぱいあげて寝かせます(^^)

Chan♡

ありがとうございます!
参考にさせていただきます💗💗💗