※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
子育て・グッズ

娘の耳から膿が出て耳回りがただれています。痛がっていないようですが、綿棒で掃除しすぎた可能性があります。小児科で治療できるでしょうか?

おはようございます!今娘の左耳から黄色い膿みたいなのが少し出ていて耳回りも少しただれている感じです。本人は痛がってないです。昨日フロアがりに綿棒で掃除したとき奥まで入れすぎたのかと思います(;o;)小児科行ってお薬で治りますかね?

コメント

耳ダレじゃないでしょうか?中耳炎かもしれないので、耳鼻科の受診がいいと思います☆

が、日曜日だからやってないですかね?

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

明日耳鼻科行ってみます!ありがとうございます!

• 2月21日
空mama

小児科より耳鼻科に行くべきだと思いますょ(^^;

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ありがとうございます‼明日行ってますね😃

• 2月21日
Chiriko

外耳炎ですかねー?
小児科よりも耳鼻科ですが…
日曜なので救急になりますね(´・ω・`)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

今すぐ行きたい気持ちですが、明日行ってきますね!ありがとうございます!

• 2月21日
3人姉弟

うちの娘が一昨日耳を押さえて泣きじゃくってたので救急に行ったら中耳炎って言われました。そのときに痛い中耳炎と痛くない中耳炎があると教えてもらだたので少しでも今までと違うと思ったら病院に連れて行ってあげてくださいね。中耳炎の酷いのは確か毎日耳鼻科で治療するようになると思うので

ぷるきゅる

本人が痛がってないですが、はじめてなのでビックリしました!😣明日行ってきます‼ありがとうございます❗