※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoti
子育て・グッズ

松山市の南保育園について情報をお持ちの方、4月からの保育園事情で検討中です。

松山市の東方にある、南保育園の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて欲しいです。
4月からの保育園全滅で、少し遠いですがこちらの保育園も視野に入れようと検討中です。
よろしくお願いします!✨✋

コメント

non

昔、南保育園に通っていたこと
があり、他でも働いていたことのある元保育士のものです😊

今とは違う点も多いかとは
思いますが、通っていた頃に
比べて園庭も広さが
広くなったと思います◎
思いっきり走り回れるし、
お部屋も各年齢の関わりも
先生の雰囲気も凄く熱心で
良かった記憶があります🧸🌼

通っていた時期なんかは
近くでの芋掘り体験なんかもして
イベント行事とかも
充実してたと思います!
(参考にならなかったらすみません🙏🏻😅)

• momoti

momoti

情報ありがとうございます!通われていたのですね!✨確かに、自然いっぱいで自然遊びも充実してそうでした。
    よい記憶があると聞くと安心します✨
    候補に入れたら、うまく入れるといいなと思います!ありがとうございました(^o^)/

• 3月16日
ママリ

私も四月入園無理だったので認可外に通いながら五月入園の申請中です✨

南保育園ではないですが…お互い受かるといいですね😊

• momoti

momoti

私は中予の育ちではないのですが、大阪の親戚にも松山市の入れなさにびっくりされました。(涙)激戦なんですね~!
    4月に入園をけった方もいらっしゃるらしく、空きがでたとこは出てるみたいなので、お互いに受かりますように~😆
    コメントありがとうございます🙌❗

• 3月18日

いきなりすみません🙇‍♀️
南保育園で検索してmomotiさんの質問を見て、もし今通われているのなら 保育園の雰囲気などどんな感じかお話し聞かせてもらえないかなーと思ってコメントしました✨