※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

1週間以上経ったが、ネントレで寝つきが悪い。やめどきや新しい方法がわからず悩んでいる。口さみしいのか泣きながら手を口に持っていく。

泣かせるネントレをはじめて1週間以上経ちました。
が、未だに寝る前は30分〜1時間以上泣き続けます。
ネントレの仕方が悪いのでしょうか...。
あともう少し、あともう少しと思いながら続けてきましたが、そろそろ疲れてきました。

ネントレされた方、はじめてからどのぐらいですんなり寝れるようになりましたか?
また今までのやり方に変えるにしてもやめどきがわかりません。

今までの寝かしつけはおしゃぶり+とんとんでしたが、
それをおしゃぶりなしでだっこせずひたすらとんとんするものに変えました。
口さみしいのか泣きながら手を口に持っていきます。

コメント

3110

長い子で2~3週間かかりますよ!
今までのやり方に戻すのはおススメしません。おしゃぶりが更に取れなくなるし、以前より寝ぐずり酷くなりますよ!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

あとまだかかるんですね...。
    ネントレ完成する前に私がノイローゼになりそうです。始めた以上耐えるしかないですね...。

• 3月16日
れんママ

私も息子たちにネントレしましたが、下の子はいまだに泣きながら寝ます😅💦寝付く時間は30分ぐらいで寝てくれますが、すんなり寝てくれる事はないですね😢😢
上の子も寝ぐずり凄くて2歳なる前ぐらいまでは、寝る前は必ず泣いてました💦

ネントレして上手に寝てくれる子もいると思いますが、寝るのが下手な子はずっと下手なのかな😰❓って思います。下手な子は眠りにつくのが怖いみたいですよ😢😢あとおしゃぶりは今後の事も考えてやめておいた方がいいと思います!!!
アドバイスになってなくてすみません😰😰

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

もうそういうものと思うしかないんでしょうね...。おしゃぶりのときは割とすんなり寝ることが多かったので、親の都合で悪いことしたなあと思います😔

アドバイスありがとうございます!
    おしゃぶりはここまで我慢したので与えないようにしたいと思います?

• 3月16日
さぁまま

うちもおしゃぶりとんとんでした!
今はおしゃぶりもとんとんもなしで
じゃれて遊んで満足したところで
寝たフリしたら勝手に寝ます。
それまでは子守唄を歌ってました。
好きな歌を歌うと真剣にきいて
泣き止みました。
子守唄の期間が2週間、
勝手にねんねがそこから2週間ぐらい
で完成形になったと思います。