※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

22週まで茶おりが続いているが、検診では出血は見当たらない。中期でも茶おりが続く方はいますか?

12週に絨毛膜血腫で大量出血して20週で血腫は消えました。 22週までほぼ毎日茶おり少量が続いて現在は週一で5mm~1cmくらいの茶おりがでます。
茶おりといっても水で薄めたようなカフェオレ色です。
血腫がなくなっても茶おりが続いてるのが不安です。
検診でおりものを見てもらっても水っぽいからか
「出血は見当たらないよ」と言われます。
しかも週一しかでないので検診行ったときはでてません。
中期でも茶おり続く方いますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私は8週の頃に血腫があり大量出血し入院しました。
その頃の出血の色はウスターソースみたいな黒みがかった色でしたが、17週の頃に大量出血した時は、レンガ色で赤みがかってたので、また新しく血腫ができたと思ってたら、なんと血腫は見当たらず…原因不明でした。

それから二週間ほどたちますが、ゆんさんのようなカフェオレ色の織物だったり、はたまたレンガ色だったりと…かと思えば何もない日もありでストレスです😓
診察するたび、何も問題はないので様子見な感じなのですが…

出血は感染が怖いようで、培養検査や血液検査などしました。
が、正常でした😙

なので、腹痛や鮮血が増えてくるようなら受診しようと考えています。。

回答になっておらずすみません。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

早朝にお返事すみません!
    カフェオレ色の出血は今 どれくらいの量ですか?(´;ω;`)
    大量出血しても原因がわからないのは不安ですよね💦

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ここ数日は落ち着いています。
    あまり気にならないおりものの色、量です。

私の場合ですが、なんかお腹がチクチクするな…とか、なんか腰とかお腹に違和感があるなぁ…と思った日か翌日にはレンガ色の織物?出血がおりものシートや、トイレットペーパーにべっとりと着くくらいでて、それ以降はトイレで拭いたらつく程度になりそれが数日続く…ってのが多かったです。

ゆんさんは量が多めですか?

カフェオレ色の織物は少なかったです。それこそ、トイレに行って拭いたらつく程度でした。

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!!
    私は毎回トイレで拭いても全くつかなくて1週間に1回だけ 5mmくらいの薄いのが着く感じです😞

今は切迫で安静中ですか?(><)

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

かなり量も少ないですね😄

私も、そろそろ止まってきた!と思って受診の時に内診してもらうと、まだ赤みがかったのがあるから、しばらく織物の色注意しといてー。って言われたこともあります😥笑

そうです😭
    仕事も妊娠発覚時から行けておらず…
    自分的には落ち着いてきた!と思ってるのですが、そう思った矢先に出血とかで、なかなか😓

私は初期の頃の血腫がかなり大きくて
    、妊娠継続自体もどうかな?って感じでした😣でも、今はその血腫もなくなりました。
    四月いっぱいまで診断書が出て仕事が休養なので、5月から半日だけでも行けたらなー…と思ってますが、上の子の時に切迫早産で入院していたこともあるので、どうなることやらです😭

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ほんと出血がでると病みますよね😢
    私も12週からずっと絶対安静です😞
    子宮頸管は短くないのですか?(><)

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

原因不明なだけに、一喜一憂なんですよ…
    赤ちゃんが順調なのが救いです❤️
    子宮頸管は3.9cmあって大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

子宮頸管はずっと3.9くらいでキープしていますか?(><)

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

先週の検診で初めて何センチですか?って聞いたんです。
    これまでも経膣エコーしてますが、特に何か言われたことはなかったです😊
    ゆんさんは短いのですか?

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!
    私はめっちゃ短いってわけではないのですが12週からたまに3,5cmになるのでずっとこれ以上短くならないために安静になってます😓
    毎週測って4cm5cmをいったりきたりですが先週3.5cmにまたなったので
    💦 張った感じを今まで感じたことがなくて💦明後日の診察でもっと短くなってたらやだなって暗くなってます😞

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですか…
    頸管長保つには安静が1番ですもんね^^;
    後期の入院は長くなると思うので、自宅安静で乗り切れるといいですね😥

• 3月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね(´;ω;`)
    初期に入院してたので
    上の子も検診行くたび緊急入院になったこと思い出して泣いてるので避けたいですね😢💦
    お互い出産まで頑張りましょうね🥺✨

• 3月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

出産までの入院ってほとんど緊急入院ですよね…😣💦おかしいと思って受診したらそのまま入院パターン…
    子供がいるとなかなか入院も難しいものがありますもんね。。
    私もこの先は順調に臨月迎えたいです❣️お互い頑張りましょう🤰

• 3月17日