※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
その他の疑問

祖母の話なんですが電話で魚を買いませんか?と電話が来て、祖母が一人暮…

祖母の話なんですが
電話で魚を買いませんか?と電話が来て、祖母が一人暮らしでもう歳なので、よく分からずはい。と返事をしてしまったらしく、〇日に送ります。4000円ですなどと言われたそうです。
送られた際に受け取り拒否出来ますよね?

コメント

くるみ

今後、カモにされてはかなわないので、しっかり受け取り拒否して絶対お金払わないようにした方がいいと思います💦

• mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます(>_<)
    祖母によく言い聞かせます💦

• 3月16日
  • くるみ

くるみ

今アポ電とかも怖いし、知らない番号は留守電聞いてから対応するようにした方がいいと思います😣

• 3月16日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですよね・・・
    かなりもう歳で言ってわかるかな?という感じなんです😭

• 3月16日

受け取らず配達員にそのままお返しするといいと聞いたことがあります!
うちのばあちゃんも同じような手口でいろんな物を買わされていました😵

• mama🐻💛

mama🐻💛

配達員はそのまま持ってってくれるんですかね😖?

やっぱりあるんですね・・・
    来週来るらしくて・・・

• 3月16日

退会ユーザー

暑い中まだ若い子が一生懸命説明してくれるんだよ、だんだん可哀想になってね、買ってあげたんだよ。って本人は言ってましたが何を買ったのかは分かっていなくて結果何万もするサプリメントやら健康食品やら購入していたようです。一人暮らしだったもので兄弟たちは気付かず時すでに遅しでした😭
    いまは痴呆症で施設にお世話になっているので大丈夫ですが、お年寄りって孫世代とかの勧誘とか情に弱いところがあるので強く言っても聞き入れるかどうか…人にもよりますけどね😥

• 3月17日
ひまわり

今から電話で受取拒否、キャンセルは不可能でしょうか?
受け取ってしまうとめんどくさいことになってしまうかと…
今から宅配業者に電話するのが良さそうです。

• mama🐻💛

mama🐻💛

画像までありがとうございます😖
    それが、誰から言われたのかも、電話番号も分からずはい。と答えたらしくて・・・

• 3月16日
ママリ

受け取り拒否と、とりあえず警察に相談しましょう!

きき

うちの祖母は詐欺にまんまとひっかかりました😭😭
とりあえず荷物は受け取り拒否!
電話の見える範囲に注意書きの紙を貼ったりとかしましょ!
一度電話で返事しちゃえばまた次必ず狙ってきますよ😩