※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

子供の食事に気をつけているが、手抜きもしたい。どの程度が許されるか悩んでいる。

みなさん、子供の食事につかう食材、どの程度「気にして」ますか?
わたしは極力(わたしがあまり好きじゃないのもありますが)ソーセージやハムやベーコンなど加工肉、ジュース類、粉末だし、人工甘味料が使われたもの、中国製品
は、極力避けてますが、あとはもう大人と同じようなものをあげてます。
他にも避けてるのあるかもしれませんが、今思い出せるのはこのくらいかな。と。
粉末出汁も使ったりしますが、出来るだけ無添加のちょっとお高い化学調味料不使用のものとかにしてます。

でも、今日夕飯めんどくさくて、冷凍餃子を焼いてあげてますが😅
全部を頑張ると食費すごいし、手間もかけられないし…
うまく手抜きしたいのですが、最近どの程度は許されるかなぁ、と悩んできました😅

コメント

K S

手抜きしたいっておもってることは負担になってると思うので、そんなに気にしなくていいかなとおもいます。

私は揚げ物の衣と味濃い以外は気にしてないです。

• natyoko

natyoko

あ、わたし自身ももともと避けがちなものなので、さほど負担ではないのですが、みなさんどの程度気にしてるのか気になって聞いてみた感じです。
    わたしは一応味濃いのは気にしてますが、外食は諦めちゃってます💦

• 3月17日
ルシファー

毎日大量に食べさせる訳でなければ良いと思います。

• natyoko

natyoko

ですよね。
    絶対に避けたいものだけ避ければいいかなーと最近思ってます。

• 3月17日
M

何も気にしてないです(´・ω・`)💦
細かく気にしてたらそれだけで疲れそうですし、外食とかも出来なくなります😅💦

• natyoko

natyoko

細かく気にしてるつもりはなかったのですが、旦那に気にしてる方だと思うよって言われて、そうかな?と思って聞いてみました。
    ちなみに外食とかでは全く気にしてないです😅

• 3月17日
ままり

あげている中だと少量を気を付けているのが加工肉、練りもの、ジュースくらいです☺
うちは大人も基本的に薄味なので、同じものを取り分けしてます✨

• natyoko

natyoko

わたしも加工肉や練り物の添加物が気になってあまりあげない派です!
    うち少し濃い味なんで、ちょっと気をつけようと思いますー

• 3月17日