※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから?汚れ対策は?片付け時間を短縮したいです💦教えてください

3回食を始めて1週間たつのですが、手づかみ食べはいつ頃から始めましたか?
また、床などの汚れ対策は何かされましたか?気にしてもしょうがないとは思うのですが、できるだけ片付け時間は短くしたいです💦
教えて下さい!

コメント

AKNR

9ヶ月になったくらいから自分でご飯に触りたがるようになったので、少しずつ始めました(^^)
床はもう諦めて好きに食べさせてます。フローリングなので拭けばオッケーです。
洗うのが面倒くさければ、使い捨て用に雑巾や捨て布作ったり、新聞紙を引けばそのまま捨てられて楽ですよ(^^)

• はゆ

はゆ

娘も、お皿に手を入れてくるので、始めてみようと思います!
    やはり、捨てられるものを敷くのが楽ですよね。でも、あまり神経質にならず拭けば良いやと思ってやってみます😄

• 3月16日