※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

いま里帰り中です。実家から自宅まで車で1時間ほどで実家から病院の方が…

いま里帰り中です。
実家から自宅まで車で1時間ほどで
実家から病院の方が近いのと祖母の家が近く
常に誰かいる環境を選び帰ってきたのですが

旦那が何もしてくれていません。
1週間ぶりに母が車を出してくれて自宅に帰った時
帰ると伝えていたのもかかわらず
洗濯物も、掃除も食事のゴミも放置。
お金の書類も開けることすらしない、届いたという連絡もなかったです。

弁当を買って食べてばかりだと言っていたので
シチューを作ってチンして食べられるように持って行きましたが
忘れられ、3日食べてもらえずもう処分するように言いました。
今朝団地の組費が払われていないと連絡があり
月1の掃除にも参加がなかったので…と言われてしまって
お金は準備してポストに入れるだけにして頼んでいたのに
こんな感じで(._.)

仕事柄お酒を飲むことが多く
ダブルワークのため疲れるのはわかりますが
頼りなすぎて悲しくなりました。

旦那に文句を言いたくなる私は間違えていますか?
週一できるだけ帰ってやってあげたほうがいいのでしょうか
帰れそうで帰れないのがもどかしくて
何をどうしたらいいのかわからず泣きそうです…

コメント

モンティ

ももなさんの悲しい気持ち、とってもよくわかります‼︎私でもイラつきます‼︎
でも、旦那さんのことを責めるのも何だかかわいそうな気もしますね(/ _ ; )
男の人なんて、一人じゃ何も出来ない人の方が多いのかもしれません。私の夫も娘が産まれるまではそんな感じでした。
ももなさんの旦那さんも、今までももなさんがやってくれたいたことまで手を回す余裕がないのかもしれないですし…
しっかりした奥さんを持って旦那さんは幸せです‼︎

でも、今ももなさんはご自身の体調とお腹の子を最優先すべきだと思うので、旦那さんとお家のことは諦めモードでいいんじゃないでしょうか?(-_-)

赤ちゃんが産まれて、父親の自覚が芽生えることを期待して、産後赤ちゃんを連れてご自宅に帰るときだけは、お家のお掃除、お洗濯などお願いしてはどうでしょうか(>_<)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます(>_<)
    掃除等の家事はもう諦めててよかったんですが
    作ったものは食べないし
    頼んだお金のこともしてくれないし
    子供よりたち悪い!と思っちゃいました(>_<)
    自分で運転して帰るのはなるべくしたくないので諦めるしかないですよね(._.)

    疲れて1人の家に寂しく帰宅して
    コンビニ弁当食べてるのかと思うとなかなか怒れないです´д` ;
    怒れない分、もーーーー!ってなっちゃって´д` ;
    最終日は頼むよ!って言ってみます(*^^*)
    お話聞いてくれてありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日