※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

実母とのメールやりとりが疲れているため、実父とのみ連絡を取っています。父が母にメールしないことに気づいており、上手な返信方法を知りたいです。

実母がキレやすく前触れもなくきつい内容のメールがきたりと疲れてしまったので、子供が産まれてからは実父とのみメールでやりとりとしています。
父も母の行動はうすうす気づいていると思いますが、先日「お母さんと音信不通にしているようだけどメールしてあげない」ときました。
母にメールをする気はないので、父への上手い返信のしかたがあったら教えて頂きたいです。

コメント

えいこ

ありのままをお話しすることは難しいんでしょうか❓💦

  • アキ

    アキ

    以前話したことがありますが、そのことを父が母に言ったらしく「なんでお父さんに言うんだ!あなたと話してると不愉快だ!」とすごい勢いで責められました💦

    • 3月16日
  • えいこ

    えいこ


    えー💦どうしようもないですね💦
    お母さん、更年期かなんかですか❓💦

    • 3月16日
  • アキ

    アキ

    15年以上前からこんな感じです💦
    父もことなかれ主義だから頼りにならなくて…😞

    • 3月16日
  • えいこ

    えいこ


    お辛いですね😢
    お母さんにメールしたかどうか、お父さんはいちいちチェックとかしてるんでしょうか❓💦そうじゃなければ私なら「うん、わかったー」と適当に返事してメールしないと思います😭
    付き合ってたらアキさんが疲れちゃいますよね⤵︎

    • 3月16日
  • アキ

    アキ

    なんかチェックしてる気がします…
    ただでさえ育児で疲れてるのに余計なことで疲れたくないです💦
    アドバイスありがとうございます😢

    • 3月16日
さち

お母さんの方がきつい内容が多くて、私のがやられちゃうから、今は距離置かせてください(´;ω;`)
で、いいんじゃないでしょうか?(´;ω;`)
大変ですね(´;ω;`)

  • アキ

    アキ

    ほんと気が滅入ります😩💦
    アドバイスありがとうございます✨

    • 3月16日
まめたん

そのまま伝えるのが1番だとと思います。
うちの母も昔ヒステリックで、よくわからないことで怒ったりしてました。

もうお母さんの言動に疲れてしまった、病気になりたくないからメールはしない。でいいと思います。

  • アキ

    アキ

    やっぱり本当のことを伝えた方がいいですよね💦
    ヒステリックな母…いきなりぷっつんされると疲れますよね😞

    • 3月16日
  • まめたん

    まめたん

    ホントですよね、こっちのことなんて一切かんがえてないですよねー!
    もうこの際ガツン!と言った方がいいですよ。
    私も言いました😅笑
    しゅんとしましたが、無視です

    • 3月16日
  • アキ

    アキ

    しゅんとしてくれるならいいんですけど、前に兄が母にハッキリ言ったら家族中に兄の悪口を言ってました💦
    なんで相手のことが考えられないんでしょうね😭

    • 3月16日
  • まめたん

    まめたん

    もし私の母がそんなことしたら、絶縁します🤣
    ホント、反面教師ですよね

    • 3月16日