※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

完全同居しています。昨日、義姉が出産して家に姪っ子(10歳)が来ていま…

完全同居しています。昨日、義姉が出産して家に姪っ子(10歳)が来ています。義母からもしばらくは姪っ子家に居るから色々よろしくねと頼まれました。義姉の家は私が同居している家から近いです。義姉は里帰りはしないそうで夫婦2人でやると言っていたそうですが、なんで姪っ子だけずっと家に預けるのか謎です。10歳ならそう手もかからないと思うし、私も1歳1ヶ月の子供いる為、正直姪っ子の相手までしてる余裕ありません……しばらく実家に帰ろうか迷ってます…。

コメント

おもち

てか預けるのは勝手ですけどあやかさんが面倒見るのが当たり前でいるのがそもそもおかしいですよね!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当におかしいですよね。
    旦那も分かってくれなくて……ストレス半端ないです。

• 3月16日

小学生ですよね?
まだあと、1週間休みまでありますよね

ご飯だけならまだしも、
家も近いですしね…

春休みに向けての慣らしでしょうか?

たまにこんな感じの家庭いますけど…

• あやか

あやか

小学生5年生になります。
    家は徒歩5分もかからないくらいの距離です。退院して生まれた子は2人で見れるけど姪っ子は見れないみたいです。

• 3月16日

退会ユーザー

え?
    5分…5年生…

たった5分なのに長女だけ預ける?!

それって姑さんが行った方が良くないですか?
    ですよね…

5年生の面倒見れないって…

姪っ子さん可哀想ですね…

10歳ならお手伝いも出来るはずなのに…

手もかからないでしょうに…

せいぜい、お世話は
    ご飯くらいでいいでしょに…ね

泊まるほどまではないかと…ね

一番いいのは、姑が娘の家に行けば済むことと思いますよね

• 3月16日
みおり

面倒は義母さんが見て欲しいですよね💦
私だったら実家帰っちゃいます😂

• あやか

あやか

帰っちゃっていいですかね💦

• 3月16日
みちゃ

私もその状況なら帰れるなら帰りますね。
義母義姉はあやかさんに甘えすぎかなって思います。でもそうゆうのって、本人達はなかなか気付かず、あやかさんのストレスだけが溜まってしまいそうなので、帰れるなら帰っちゃいましょう💦

• あやか

あやか

本当にストレス半端ないです。
    しばらく実家に帰りたい。

• 3月16日
mama

うちの娘は小三ですが、先日生まれた弟のお世話したくて仕方ないぐらいですよ🤣?小学生の女の子って小さい子のお世話大好き💓みたいなイメージ強いんですが姪っ子さんは違うんですかね😅?

預ける理由があるのかもしれませんが徒歩数分の距離なら義母が行けばいいような…😣

何が辛いのか旦那さんは分かってないような気がするのでしっかり話されてから実家帰った方がいいかもしれませんね💦理解されないまま帰ると姪っ子が帰ったあと、義実家戻るの気まずくなりそうなので…(;_;)

• あやか

あやか

姪っ子はとても面倒見が良く、私の娘(1歳1ヶ月)も見てて遊んでくれます(^^)私自身、姪っ子は嫌いじゃないし、別に居てくれてもいいんですけど。義姉夫婦の子供なのに、なんでわざわざ姪っ子だけ実家に預けるのか謎です。
    旦那とは良く話し合い家に帰ろうと思います(´・・`)

• 3月16日