※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
サプリ・健康

31歳にして親知らずが…たまに左奥歯の歯肉が腫れて痛いなと思う時があり…

31歳にして親知らずが…たまに左奥歯の歯肉が腫れて痛いなと思う時がありましたが、どんどん歯らしき物がが見えてきてます>_<。
これって親知らずですよね?
ここ一箇所だけっぽいです。

歯医者も虫歯も無く幼い頃ちょっと行ったくらいで20年以上行ってないので…。
その場で抜いた方がいいってなった時はすぐ抜歯したりする物なのでしょうか?

コメント

3本抜いて、残り一本が真横を向いて歯茎のなかに眠っています。最近顔をだしてますが。歯医者にもよるとは思いますが、虫歯などでひどい状態の時はその場で抜いたこともありました。ただ大抵は日を改めます。特に、根っこが神経に近いと、先生もすごく慎重になって、レントゲンとにらめっこします。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます!
    最近顔を出してる!そんな感じです>_<
    今までは見えなかったのですが、少しずつ見えるように…💦
    今のところ虫歯とかは無さそうなので、ちょっと様子見て痛みが酷いようなら歯医者に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月16日
やすみん

こんばんは。

私も歯科でレントゲンを撮ったら左下に親知らずが生えてきてると言われたばかりです。

回答になっていなくて申し訳ないのですが左側の耳下辺りのリンパ節が腫れたり痛むことはないですか?

1月下旬からリンパ節が腫れていて検査をしても異常がないので…もしかしたら親知らずが原因なのかと…

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます!!

やっぱり親知らずですかね>_<。

歯肉が腫れていたのも引いて来て今は食べる時の痛みも取り敢えず収まってつきたのでちょっと落ち着きました!
    でも前はほとんど気にならなかったのに、舌で触ると被さってた歯肉が腫れが引いても戻らないので歯がどんどん上に出てきてるみたいです💦

今の所リンパが腫れたり痛んだりは無いのですがリンパが痛むのは辛いですね💦

親知らず抜いたりすると凄く腫れるって言うし、横のリンパもきっと関係してますよね>_<?
    親知らずが原因かもしれないですね>_<

• 3月23日