※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している新米ママです。搾乳と母乳の量について、どのように調整すれば良いか教えてください。左右10分ずつ吸わせて、ミルクはどれくらいあげればいいでしょうか?

混合の方教えて下さい😣

最近だんだんと乳首を吸えるようになったので、母乳とミルクの混合にしようと思ってます。

今までは
搾乳20~30とミルク40~60
または
ミルク80

を飲ませてました。

搾乳と母乳だと母乳の方が多くとれると調べたら書いてました。

私の場合、左右10分ずつ吸わせてミルクはどれくらいあげたらいいのでしょうか😣?

先輩ママさんよろしくお願いします🙇

コメント

ペペロン

先輩ママではございませんが、同じ感じなのでコメントしました!

混合ですが、夜は疲れてしまうのでミルク80を2回、日中は母乳5~10分でミルク40くらい足してます!
吸わせると出るよ!と言われましたが乳首が痛いのと、赤ちゃんが途中でいつも寝てしまうので割と早めに切り上げてミルクにしちゃってます👌
ミルクのみをあげた時、どんだけ出てるのかな?と思い搾乳しましたが30~40位でした!これくらいでいいのかなー?位でやってます👏
体重もそれなりに増えてご機嫌なのでいいのかな?なんて。他の方の意見も私も聞きたいです🙆🏻‍♀️

• ☆

ありがとうございます😊
    確かに似た感じですね✨

母乳だとどれくらい出てるか分かりませんよね😱💦
    確かにご機嫌ならいいのかもしれませんね😊

• 3月16日