※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

うんちが硬くて出血する場合、小児科を受診することをお勧めします。放置すると切れ痔になる可能性があります。

うんちが硬めで少し切れて血が出ることが
あるのですが、小児科行ったほうがいいですかね?😣
放っておいたら切れ痔癖つきますかね?😣

コメント

もっと水分摂るようにしてそれでもカチカチうんちが良くならないのであれば病院、ですかね😣💦

• ノンタン

ノンタン

ずっとなんですよね😅
    カチカチすぎて大泣きなときは
    小児科で薬もらってたんですけど
    最近は大泣きせずに出せてるので
    様子見してました😩

• 3月16日
TOSA

うちも便秘君でした✨食改善もしたものの、切れ痔になったので、お守りがわりのウンチを柔らかくするお薬貰いましたが、使わなかったです💦
友人からオリゴ糖がいいと聞き、ネットで購入して結構改善されました🙆‍♀️
ご参考までに😊✨

• ノンタン

ノンタン

オリゴ糖!!
    試したことないです😳
    どのように使ったらいいですか??

• 3月16日
  • TOSA

TOSA

ごめんなさい、切れ痔になったではなく切れ痔が心配だったのでです💦

• 3月16日
  • TOSA

TOSA

ヨーグルトに混ぜてあげたりしてましたよ😊あとは料理に使ったり、水に溶かしてあげたりしてました🙆‍♀️水分補給も兼ねて1日の適量与える感じです🙆‍♀️

• 3月16日
  • ノンタン

ノンタン

ヨーグルトですか✨
    娘はヨーグルト嫌いなんですよね😭
    他の方法であげてみようかな✨
    ネットで購入してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月16日
  • ノンタン

ノンタン

どれがオススメとかありますか?😩

• 3月16日
  • TOSA

TOSA

息子は1日1回うんち出るくらいだったので、お医者さんにも溜めるタイプなんだね〜って言われて、あまり気にしないようにしてました💦
    あとは食物繊維のものを多くあげたり、おやつは焼き芋にしたりしてました✨お茶はいつでも飲めるように、水筒に入れて本人が自分からよく飲むように家にいる時も置いてました🙆‍♀️
    今では便秘知らずなので、そのうち良くなると思うので、心配だと思いますが、気長に頑張ってください✨
    切れた時は、肛門を清潔にしたら、ヴァセリンを少し塗ってあげてました✨

• 3月16日
  • TOSA

TOSA

うちはカイテキオリゴの150gで楽天で3000円くらいでした。それでも多いので、私もヨーグルトに入れて食べてましたw

• 3月16日