※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
お金・保険

住宅ローンについて、旦那名義で借りると万が一の場合支払い義務はなくなりますか?二人名義で借りると支払い義務は継続しますか?わからず教えてください。

住宅ローンについてです

旦那名義で借りると
旦那に万が一のことがあった場合
支払い義務は無くなるのでしょうか?

二人の名義で借りると
支払い義務は継続ですか?

色々と無知でわからず教えて下さい!

コメント

ふゅ

金融機関によって違いがありますので、直接そちらに確認した方がいいかと思います(^^;;

• しよん

しよん

そうなんですね!
    確認してみます!

• 2月21日
@himam.#/

保険のかけ方ですよー!
途中で万が一の事があった場合に支払い義務がなくなるのは、ローン借り入れ時に必ず加入する団体信用生命保険がおりる為です◎
うちは借り入れは夫婦連盟ですが、団信は主人にしかかけてないです。私が死んでも支払いは継続ですが、主人が無くなれば残額は全額弁済されます。
ご夫婦どちらに何かあっても適用させたり、持分によって適用額を変えたりと、いろいろ設定できました!
借り入れをする銀行が提携する団体によっても変わるかも知れないので、事前に確認した方がいいですよ(^^)

• しよん

しよん

詳しくありがとうございます!
    いろんなパターンがあるんですね!
    確認してみます!

• 2月21日
マークアーサー

夫名義で住宅ローンを組んだ後、夫が亡くなった場合…妻側に支払い義務は無くなりますよ。夫と妻の両名義のローンであれば、義務は当然残るのではないでしょうか。

• しよん

しよん

そうなりますよね
    再検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日