※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

3つしかないおみやげにもらった紅いもタルト。義母、義父 、私で食べる…

3つしかないおみやげにもらった紅いもタルト。義母、義父 、私で食べるようにと思って昨日配ったのに。食べるタイミング逃したから置いておいたら、義父に食べられた!昨日自分の食べたくせに何で二つ目食べるわけ!? 今食べよう♪って思ったのに!!!!だったら私がもらったやつなんだから親切に分けなきゃ良かったわ😣

こういう時、文句言いますか?義両親でも。

コメント

y.t

言わないです!

みんなが手の届くところに
置いてたのが悪いかなー?と…
食べられても仕方ないかな?と思います。

言ったところで、ですよね。

自分のものなら隠します。
置いてあったら食べちゃう人もいますよね。実家だったらわたしも食べちゃう人です(笑)

なな

まあでも3つしかないって義父がわかっていたなら食べていいか聞きますね私なら(笑)

ドレミファ♪

仲がよければー
えー楽しみにしてたのにーっていいます(笑)

今後の予防のために3つもらったから1人一個ねーってはじめから言う

ざわちゃん

うーん、名前書くかみんなにこれは自分の分だからねって言わない限りはしょうがないかなと思います😅
文句言っても良いですが今後食べないことを相手に期待するのは難しいかも、と思います😭

心の中で文句言います(笑)

👦🏻👧🏻

言わないけど次から分けません🙆🏻‍♀️

キヨちゃん

楽しみにしていたのはわかりますが、、
人の手が届くところに置いていたのが悪いかと😂

一人一個って配った時に言っていたのでしょうか?
言っていて食べられたのならば
ちょっとひどい😭って思いますけどわざわざ言いません。しかも義両親なら尚更。

ひとこと明日食べるからとっておく
とか言っておいたり、
食べられないところに置いて置いたり、、工夫すれば食べられずに済んだのでは?

みー 。

食べられる所に置いた自分の責任ですね

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。それが常識なようなので、今後気を付けようと思います❗

• 3月16日
にじいろ

まとめて返信すみません。コメントありがとうございます☺

結構あったら誰のとか個数気にせずに食べる人多い事に正直ビックリしまし
た。自分は絶対にしないのですが、少数派で常識ではなかったようですね💦
旦那もよく気にせず食べるので言っていましたが、今後やめようと思います💦

義父は目の前で箱から出して分けて、おすそ分けとわかって受け取っているので、それ以上食べるとは思いませんでした。が、置いておいた私が悪かったです。

今後は自分の物は人の目につかないよう隠そうと思います😄