※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
妊娠・出産

検査薬で陽性、双子の可能性あり。出血と胎嚢の状況に注意。来週再度受診。不安なので経験談を聞きたいです。

検査薬で陽性で、今日産婦人科に行ってきました。
内診のとき、先生に「出血はない?」と聞かれて、そのあとの説明で、
・胎嚢が2つあり、双子の可能性もあること
・胎嚢のまわりに出血があること
・成長を待つしかないので来週再度受診するように
と説明を受けました。
安静にするように、等の指示は特にありませんでした。
そのあとママリをみると流産の可能性もあるみたいで…まずは来週を待つしかないですが、不安です。
同じような方でいれば、経験談教えていただけませんか?

コメント

にちきど🌻

私もこの前初診行った時、
胎嚢の近くに出血があると言われました😓
本当は安静にしていた方が
出血も吸水されやすいみたいですが
上の子たちをまだ家で見てるので
寝たきりとゆうこともできなくて😅
重い物を持ったり激しい運動しない限りは大丈夫だと思いますも言われました。出血怖いですよね😱

  • sky_mama

    sky_mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。先生もあまり詳細語らず「うーん…成長を待つしかないから来週確認しましょう」という感じで、ダメになることも覚悟しなきゃダメなのかな…と不安になって💦
    私も娘がいるので安静は無理です😭
    あんまり激しい動きはしないようにします。

    • 3月16日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    先生からは、ほとんどが吸収されて無くなると言われましたが
    私も昨日気になりママリて聞いた所、
    下から出血する方も多いみたいです😱下から出血しちゃうと切迫流産で入院になっちゃう場合もあるとか😭

    • 3月16日