※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

1歳5ヵ月から歩き始めた子どもについて、靴の購入時期や履かせ始めた時期について教えてください。

1歳5ヵ月を過ぎた頃から数歩歩けるようになり今は結構歩けるようになりました。まだハイハイと半々くらいです。そこで質問ですが皆さんはどれくらいで靴買いましたか?どのくらいで履かせましたか?

コメント

じゃありぃ

10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズ買いました✨
はじめはお外で歩くのを怖がったり、靴を履くと素足よりも歩きにくいのもあるので、室内で練習させました😋

• かしれちん

かしれちん

返事遅くなってごめんなさい_(..)_コメントありがとうございます‼やっぱり室内練習は必要ですよね!質問してからだんだんハイハイより歩く方が多くなってきたので買いに行ってみようと思います( *・ω・)ノ

• 2月22日
不安定かあさん。

うちは
早かったので10ヶ月頃
数歩歩けるようになった時に
靴に慣れさせるためにも
部屋でちょっと履かせて
歩かせたりしてましたよ( •̀ᴗ•́ )/

• かしれちん

かしれちん

返事遅くなってごめんなさい_(..)_コメントありがとうございます‼歩くようになったなぁと思ったら今ではハイハイより多くなったので買いに行って部屋の中から練習したいと思います(*・∀・*)ノ

• 2月22日
ひーこ1011

うちはまだ両手を繋いで支えないと歩けませんが、ルームシューズはかなり前から家の中で履かせてました。

最近はそのルームシューズを履いて、お外を歩いてます(^ ^)
靴底が布地なので、雨の日は歩けませんが晴れの日は毎日歩いてます。
うちもいつちゃんとした靴を買うか迷ってますf^_^;

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます‼返事遅くなってごめんなさい_(..)_ルームシューズですかぁ( *・ω・)晴れの日お外出れるのいいですね!ウチは雪国なので晴れていても難しいですが、部屋の中で練習したいと思います(*^^*)

• 2月22日