※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供の誕生日会を家で開催したくない女性が悩んでいます。義兄家族は毎年誕生日会を開催し、プレッシャーを感じています。旦那はやる気満々だが、女性はこじんまりとしたいと思っています。息子の1歳の誕生日が迫っており、悩んでいます。

子供の誕生日会をしたくない人いますか?

愚痴です...悩みです...。

ただ単に私が面倒くさがりなだけなんですが....笑
家で誕生日会とかしたくない派です。
家族でお祝いするのが好きなんです!
大勢でお祝いするのがとてもとても苦手で。
こじんまり家でお祝いしたいです....。

そんな私とは裏腹に
義兄家族は毎年子供の誕生日会を開催しており、
もちろん嬉しいですし、参加させて頂いてます。
尚更、なんか毎年プレッシャーです。
実際私の子供も2歳になりますが、
まだ一回も家に呼んで誕生日会はしたこたないです。

旦那は毎年やる気満々なんですが、
結局飾りつけ、お料理、掃除は私がほとんど
しないといけないし。
こじんまりしたいなら2回すればいいのでは?
って言われます。
そりゃ、私も子供も喜ぶ顔がみたいですけど。
子供がやりたいなーっていうまで待つのはダメなのかな。

今年ももうすぐ1歳になる息子の誕生日がくる...
嬉しいのに、悩みます。

批判されるとは思いますが....悩んでます。
でも同じ方いらっしゃったら嬉しいです....。

コメント

まるまる

よくわかりますよ、夫側の身内でばっちりやってる兄弟いたら比べられてる感が出て嫌ですよね💦うちの夫の身内もそんなんです…
だるすぎる!😅

自分の子どもの誕生日会は自分たちだけですればいいと思います、子どもがそのうち望めば子どものために頑張りますが🎂

チポメイ

わたしも準備するのが面倒なのでやりたくないです。外食でなら良いですが。。
なので、寿司とケーキを買って手作りは無しでやってます。親族が楽しみにしてくれてるので。。