※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

予防接種の時は、コンビ肌着を着せると良いです。赤ちゃんの大きさは修正2ヶ月~3ヶ月です。ありがとうございます。

来週子供の予防接種に行きます。両手両足に4本打つ予定です。
今、家では短肌着とコンビ肌着の2枚で過ごしています。
予防接種の時はどのような服を着せると良いのでしょうか?
(生後5ヶ月ですが早産のため赤ちゃんの大きさは修正2ヶ月~3ヶ月です)
家には短肌着、長肌着、コンビ肌着、2weyオールがあります!

コメント

両手両足に打つときはオムツ1枚になってたので、脱ぎ着させやすい服装で大丈夫ですよ😌
私なら、コンビ肌着+2weyオールで行きます!(短肌着、長肌着だと中ではだけることがあるので)

• けいこ

けいこ

そうですね!コンビ肌着と2wayオールで行こうと思います😄

• 3月16日
ミニママ

うちは気にせず普段通りの格好でした。
ちなみに、うちの病院は足には打たず手に2本ずつ打ちます。

• けいこ

けいこ

私も家にいる時の短肌着とコンビ肌着で行こうかと思っていたのですが、2枚とも結構薄手なので迷ってました😭
    コンビ肌着と2wayオールで行こうと思います!
    手に2本ずつなんですね!うちの所もそっちが良かったです😵

• 3月16日
  • ミニママ

ミニママ

ちなみにうちは外出しないときは、まだ着られるロンパースで外出はセパレートです。
    埼玉ですが足って初めて聞いてビックリしました😅

• 3月16日