※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
雑談・つぶやき

公園に行ったら石拾ってポッケに入れてる女の子が。子供ってそういうこ…

公園に行ったら石拾ってポッケに入れてる女の子が。
子供ってそういうこと好きだよな〜と思って見てたら、その子の親が「危ないからやめなさい!」と😲
そっか、石で遊ぶのも危ない時代か、、、と思ってしまった(笑)

コメント

カバゴン☆

うちの息子も石大好きです✨
何で子供って石好きなんでしょうね🤣

けど、人がいるところとか車が通るところに投げたりしたら危ないけど、石拾ってポケットに入れる何が危ないんやろう?🤔

考えても分かりませんでした💦

• gonchan

gonchan

コメントありがとうございます😊
    ただの石なのに、真剣に集めたりしてて不思議ですよね🤣

私もそう思います😅
    なんでも危ない危ないじゃ、子供は何して遊べばいいの?って思いますよね😭

• 3月16日
☆

うちの娘も石よく拾ってきます笑

口にいれたら危ないってことですかね?🤔
でもいれそうになったら
注意すればいいだけ、、
今の時代先読み先読み育児で最初から触れさせないとか近づけさせないとか過剰に多い気がしてなんの経験にもならないですよね笑😂

• gonchan

gonchan

石拾い楽しそうにやりますよね〜✨

小さい子ならそうですよね😌でも3歳くらいの子だったので、なんでかなぁ?と😂
    ほんと今の時代なんでもかんでも危ない危ないって気にしすぎですよね😂
    親が先回りしすぎて子供に危機感無くなりますよね😂

• 3月16日
おまめ

石は念がこもるからとかそういうことじゃないですかね?🤔
公園はよく分かりませんが私自身昔からじじばばには河原では絶対石拾って帰ってくるなって言われましたよ💡

• gonchan

gonchan

そういうこともあるんですね💦
    知らなかったです!

• 3月16日
  • おまめ

おまめ

越してきた人が知らないだけで埋立地もいっぱいあるので大昔は川や山だったり、特に近年新土地なんかは山切り崩してますしね。と考えたら公園も危ないのかなと推測しました😶石は怖いらしいですよ。Google先生で石拾うで結構色々書いてあります!ま、言い伝えですけどね💡( ◠‿◠ )

• 3月16日
しめないしめ鯖

コケたとき痛いからだと思いました😋

• gonchan

gonchan

たしかにコケたら痛いかもしれませんね😅そういう考えもあるんですね!

• 3月16日

私もおまめさんと同じ事思いました💦
私も祖父母と川で遊んでる時に石拾って何気に家に持って帰って、家に置いてたら祖父母にどこで拾ってきたの‼︎元の場所に返しなさいってめちゃくちゃ怒られました😅
河原とかは昔戦争とかがあって亡くなった方の霊魂が石に入ってるだとか💦
石には霊がつきやすいらしく公園とかでもその辺の道端とかでも事故で亡くなった方の霊がついてることもあるって聞いたことがあります💦

• gonchan

gonchan

そうなんですね💦
    わたし小さい時河原で石拾ってきてました😭笑
    そんなことがあるとは知らなかったです!

• 3月16日
h_k❤︎

娘も外出ると小石探して回ってます😂家に入る時はポイッしてねって言うけど、家の中にたまに転がってます(笑)口の中に入れるのは危ないですが、ポケットに入れるなんて可愛らしいですけどね💕

• gonchan

gonchan

うちも家の中に石が転がってることよくあります🤣
    ただの石なのに、子供は宝物みたいにしてて可愛いですよね✨

• 3月16日