※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
その他の疑問

産後4ヶ月がたちました。妊娠中と産後(今まで)骨盤ベルトを、サボった…

産後4ヶ月がたちました。

妊娠中と産後(今まで)骨盤ベルトを、サボったせいか恥骨が痛いです…。
抱っこしてあぐらで座ると左足だけ足の付け根?腰の下?も痛いです。

トコちゃんベルトはあるのですが知人に譲ってもらったのでマジックテープがくっつきません。

何かオススメの骨盤ベルトとかガードルあったら教えてください。

ちなみに、ウエストニッパーとか産後すぐはお腹を締めないほうがいいと言われましたが、もう今は締めてもいいんですよね??

コメント

kawa♥saki

生後半年が勝負だと思うので今からでもなんでも試してやってみた方がいいとおもいます😉
出来れば整体とかいったほうがいいみたいですが…わたしはいけませんでした😥

• kawa♥saki

kawa♥saki

トコチャンベルト使ってましたが後付けに取り付けるものは動くとズレたりするので最初はつけてましたけど段々おサボりするようになりました。
    なので始めから使うには矯正力は弱いと思いますが履いて矯正するようなものがいいとおもいます✨

• 3月16日
  • にゃお

にゃお

整体、なんか怖くてなかなか行けないです…

半年まであと少し…色々やってみたほうが良かそうですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

トコちゃんベルト、ズレるんですよね〜付け方が違うのか…
    なのでついサボってしまって…。

ガードルタイプのにしてみます♡

• 3月16日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

半年は目安です😁長くできるなら越したことないです。
    4ヶ月頃だと産後身体も慣れてママも子供も活動し始める時期だったりしませんか?(その頃からサボるようになった私w
    トコチャンは腰ベルトお尻に当てたら斜め下にバッテン❌するように止めて左右の粘着テープ引っ張るとフィットしますよ~😙♪
    ガードルのが外出先でもはけますしいいですね🙌❤️

• 3月16日