※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2人目が産まれたら、行けたら仕事復帰前に北海道か沖縄に旅行へ行きたい…

2人目が産まれたら、行けたら仕事復帰前に北海道か沖縄に旅行へ行きたいと思っています。
2歳児にオススメなのは北海道ですか?沖縄ですか?
羽田からになると思うので、フライト時間は1時間くらい違うし北海道の方がいいのかなとか
せっかく沖縄に行くのならば、もう少し大きくなってマリンスポーツを少し楽しめるようになった時の方がいいのかな?と思って北海道の方が今のところ優位です(^^)
行くとしたら11.12月くらいになりそうなので、そうしたらちょうと雪まつりもやってるのかな?と‥
皆さんどうでしたか??(^^)

コメント

みにまむ怪獣🦖

雪まつりって1月2月じゃないですか?
11月からだと北海道は寒いし雪も怖いのでわたしなら沖縄です🙄
11月だかから海には入れないので沖縄でもマリンスポーツできないですが🤣💦

• りん

りん

まだ何も下調べしていなくて(^^;
    どちらにせよ、年末近くはシーズンオフなんですね(^^)
    またいろいろ調べてみます♪
    ありがとうございました!

• 3月18日
わんわん

北海道に住んでて、沖縄よく行ってます!^_^
雪まつりは2月ですよー^_^
その時期北海道は寒いので、どこに行くかにもよりますがレンタカー借りるとかであれば雪があれば路面も滑りますし、危険かと思います😭
電車移動だとそこまで遠くには行けないですが、小樽付近などまでなら行けるかな?って感じですね^_^
沖縄はその時期は海はほぼ入れなかったはずですが、あったかいので良かったですよー!♡

• りん

りん

せっかく北海道まで行くのであれば、雪まつりの時期がいいな〜と思っていたので、時期や場所等検討し直したいと思います(^^)

• 3月18日
YuMi

北海道民です(^^)
有名な大通りで行われる雪まつりは2月です。その頃はクリスマスイルミネーションで彩られ綺麗ですよ。
他の地域で行われる雪のイベントも1月頃からが多いですね。

11月12月は雪も多く天候によって飛行機が飛ばない時もあります。万が一飛行機が飛ばず宿も取れず空港で寝泊まりとなったらお子様はかわいそうかなと💦運によるんですよね...

11月に沖縄へ行った事がありますが旅費も安く暖かく穏やかで楽しかったです!美ら海水族館はお子様も喜ばれると思います😊

北海道に来るなら5月〜9月が過ごしやすくおすすめです!9月にはオータムフェストといって北海道内のあちこちから地元の食が集まり美味しいお祭りがありますよ。

• りん

りん

11月でも飛行機飛ばない事もあるんですね!
    空港で寝泊まりは子どもたち可哀想です(TT)
    また時期や場所等検討し直したいと思います(^^)

• 3月18日

子どもは沖縄の方が楽しい気がします💦
大人は美味しいものも多く、冬景色の北海道も良いですが😆
私も12月に羽田から北海道行きましたが、雪が凄くてとっても寒くて息子には少し申し訳ないなと思いました😅
旭山動物園も外で極寒でしたし。笑
むしろ2月の沖縄は紫外線も強すぎず、寒すぎず(むしろ暖かい?暑い?)、外のプールや海水浴は無理でも楽しめましたよ😄
室内プールのあるホテルを選べばより楽しめるかと思います😄

• りん

りん

そうなんですかね??
    動物が好きなので、北海道の牧場とかで動物と触れ合ったりもいいかなーと思ってましたが(^^)
    でもせっかくなら上の子だけでも生物食べられるようになったら‥とも思いますし悩みます!
    どちらも時期的にいろいろ制限されそうなので、時期を再検討してみようかなと思います!

• 3月18日
mkshi

11月に夫婦ふたりで北海道に旅行に行きましたが、寒かったです💦
主に海鮮など美味しいものを食べる目的で行きましたが、あまり子連れの方は見なかった気がします。
私は仕事復帰前に、1歳の子どもを連れて沖縄へ行きました。2月です。
シーズンではないので比較的、観光地や道も空いていてゆっくりでしました😊
マリンスポーツなどはできませんが、楽しめましたよ💕
ご参考になれば☺️

• りん

りん

2月から仕事復帰しようかなと思っていたので悩みますが、結構皆さん2月くらいに沖縄行かれてるんですね(^^)
    せっかく北海道に行ったら海鮮食べたいですが、娘がまだ生物食べられない時期なので、北海道は先延ばしでもアリですね‥
    ありがとうございます!

• 3月18日
みーち

大学時代、北海道にいましたが、その時期に行くのであれば、沖縄をお勧めします。

理由としては
①11月〜12月は雪がまだ積もる前か積もり始めの時期で体感温度がとても寒いこと、道がツルツルしてすべりやすいです。←例え冬靴であろうとも慣れない人はコケます。

②イベントがほとんど2月に集中すること。札幌の雪まつりは2月初旬ですし、小樽にも雪あかりの路というのもありますが、これも2月初旬です。

スキーなどのウインタースポーツには最適ですが、行くのであれば12月中旬頃が良いかなと思います。その頃には雪もまとまって降ってるだろうし。

おうちはどちらでしょうか。
静岡であれば、静岡空港から
北海道なら新千歳空港行き
(札幌市内の丘珠空港は10月末でシーズン終了)
が出ています。
LCCじゃないので、高いですが…。
陸路にお金かけて羽田or中部に行くか、掛川駅前などから出ているバスで行くかですね。。

沖縄は年末に行きましたが、暖かくて見るものもたくさんあり、楽しめました。お子さん達もたくさんいらっしゃいましたよー。

と、どちらをすすめてるんだかわからない回答になりましたが、参考になればと思います…。

• みーち

みーち

すみません。
    勝手に静岡の人かなと思い、空港のコメントまでしてしまいましたが、無視してください💦

• 3月17日
  • りん

りん

時期的にはどちらも不向きみたいなので、2月くらいにできるかどうか再検討してみます(^^)
    飛行機はjalマイル使用する予定なので羽田のつもりです!
    たくさんアドバイスありがとうございました(^^)

• 3月18日