※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

排卵日検査薬と基礎体温、タイミングの関係について不安です。排卵日や正確なタイミングはどうすればいいでしょうか?

ただ今妊活中4ヶ月目の32歳です✦ฺ
排卵日検査薬の反応と基礎体温、タイミングはどちらが正しいのでしょうか…
排卵日検査薬で初日反応出て仲良しして、次の日も反応出て、3日目で反応が消えました💡そして、その3日後の昨日突然基礎体温が36.54と低温になりました。今日36.77の高温になり、排卵は昨日あったのかと不安になりました😭どなたか回答お願いします(*;ω人)

コメント

wan

どちらも大切だと思いますがどちらも人それぞれでみたいでストレスやホルモン、全く同じ条件かによっても体温は変わることもあるしと言われました👨‍⚕️検査薬も違ったという友人もいましたが
私は排卵日検査薬が当たっていました!nutsさんと同じような感じでした☺️体温はちゃんとはからないといけないでしょうが、タイミングのあとはもう気にしないことにして今日は、薄着だったしなーと思うようにしていました😭

• na

na

回答アドバイスありがとうございます😊
    体温はガタガタになる時があるのであまり目安にならない事があって不安でしたが、wanさんのように考えるようにしようと思います!(^-^)
    心強いアドバイスありがとうございます!⑅◡̈*

• 3月16日
  • wan

wan

nutsさんの幸せを願ってます☺️♡

• 3月17日
のらのら

排卵検査薬のほうが正確なのかなぁって個人的には思います。基礎体温を参考にしない不妊治療の病院もあるくらいなので…。基礎体温ってその日の気温とかで左右されたりしますし、一喜一憂してしまうので私はやめました😅
排卵してから基礎体温があがるまでの時間も人それぞれ違うかと思います😃

• na

na

回答アドバイスありがとうございます😊
    もう一ヶ月とかも妊活無駄にしたくないので、安心しました✨
    基礎体温がたまにデコボコになる時があるので、排卵日検査薬とどちらを信じていいか不安だったのでよかったですm(._.)m
    ありがとうござます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月16日
Kiki

基礎体温はその日の体調によって不安定になったりするので、気にしないほうがいいですよ☆☺️
検査薬で、反応していたならそっちを目安になるした方がいいです✨

• na

na

回答アドバイスありがとうござます😊
    他の方もそのように言ってたので少しで安心しました(>_<)
    妊活してから、年齢的にも一ヶ月も妊活無駄にしたくないのでホッとしました✨
    ありがとうござます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月16日