※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お仕事

様々なお仕事のやりがいや面白さについて聞きたいです。美容や栄養に興味があり、新しい分野の勉強を考えています。

いろんなお仕事のお話聞きたいです😊

これまでされてたお仕事や今されてるお仕事でこんなやりがいがあった。こんなところが面白かった。などなど皆さんのお仕事事情を聞きたいです!よくある事務の話だからこの話はいらないかなぁ〜とかは無しにしていろいろ聞きたいです!!(事務の方すみません💦私が昔事務をしていたので🙇‍♀️)

新しい分野の勉強したいなと思い参考にさせてください!今少し興味があるのは美容系と食事の栄養です😄
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みき

映画館のバイトを学生時代してました!楽しかったですよ!

• でん

でん

コメントありがとうございます!

映画館のバイト楽しそうです😍

• 3月16日
ママリン

昔、某有名飲料メーカーでお仕事してましたが、営業部だったので業務終了後に応援と称して、週3くらいで飲食店に行ってその、そのメーカーのお酒を飲みまくってました!
もちろん経費は会社負担なので、飲み食いしてもタダでした。
お酒大好きな人には最高で、私もたくさん参加させて良い思いさせてもらってました☺️
その職場が今まで色々派遣で仕事してた中で一番良かったです笑

• ママリン

ママリン

仕事の話じゃなくてすみません😅

• 3月16日
  • でん

でん

コメントありがとうございます!!
    飲料メーカーだとそんなことがある会社もあるんですね😍ただいま専業主婦している身でみんなでワイワイする環境はすごく眩しくて羨ましいです🤣派遣さんとしてその飲料メーカーさんにいたんですか?

• 3月16日
  • ママリン

ママリン

そうです、派遣社員でお仕事してました☺️
    ワイワイと体育会系のノリですごく楽しかったです✨

• 3月16日
  • でん

でん

派遣さんのお仕事も気になってました😫ステキな職場だったんですね😊✨

• 3月16日
けー

美容院の受付をしてたことがあります。
美容師の資格はありませんので事務的なことや誰でもできる接客のみです。
当時たくさん広告を出していたのもありめちゃくちゃ忙しくてトイレにも行けず膀胱炎にまでなりましたし胃腸炎にもなりボロボロでした(笑)
しかしながら何百人の前で教壇に立つようなマナー講師の先生に手取り足取り教えていただくことができたのは今でも宝物です。
あとはヘア代も無料だったので助かりました(笑)
美容師の感覚に色々驚愕しましたが(笑)
10年経っても夢に見るので2度とやりたくないですが華やかな世界ではありました。

あとは大手食品メーカーの工場で雑務からの検査要員にされたこともなかなか良い経験になりました。
何も知らず言われたことを言われたままにやるだけの身が講習に行かされて周囲の専門的な意見や質問に完全場違いな経験もしました(笑)
入社したい企業ランキング上位なこともあるのか、地方工場とはいえ超絶ホワイトで会社としてはすごく良かったですよ。次も大手で働きたいと思いました。

• でん

でん

美容院の受付の方ってそんなにハードなんて知らなかったです😱たしかに華やかでキラキラしてて憧れます✨マナー講師の方にいろいろ教われるのも魅力的ですね✨美容師さんの感覚に驚愕したとは具体的にどんな感じですか?気になっちゃいました😂

やっぱりホワイトに越したことないですよね😭

• 3月16日
  • けー

けー

美容師の感覚…
    切った髪の毛に対しての耐性が麻痺。
    なので他のお客様の切った髪の毛がシートに落ちているのに通す、雑誌にたくさん髪の毛が挟まっているのに気にしない、など💦
    本来は受付の人間がお席に通すのですが、わたしが徹底的にお席まわりを掃除してから美容師に通させていました(笑)
    あとは一般社会を知らないまま美容師になっている人が大半なので、自分のその世界が全てだと思い込んでいるとか、
    仕事が忙しくてお金の使い道も知らないので、身分不相応な車を買うなど💦
    おしゃれは車から、みたいな人が多かったです。
    30代以上は独立したり辞めたり家庭に入るので店には20代しかいなくて若さ故、というのもあったのかもです。
    正社員なのに平気で無断欠勤の末退職とかもザラでした💦

• 3月16日
❁¨̮

私は長くしたのは介護だけです
いい事はすぐ面接受かる
将来誰かの介護する時に使える
お世話は子供の世話みたいなもん(子供よりめんどくさいこともありますが💦)
中には可愛い人も居るし、大変だけどやりがいはあります
ありがとうと言われた時嬉しいです
私はとてもやりがいを感じます

• ❁¨̮

❁¨̮

あ、あと残業がない、飲み会がほとんどないので子供いると助かるかも

• 3月16日
  • でん

でん

介護のお仕事も昔してみたいと家族に話をしたら猛反対されたことがありました😓とにかく大変な仕事で苦労をさせたくないということでしたが、私自身高齢の方とお話したりするの好きなんですよね😊介護職知らない大変なことがたくさんあるのだと思いますがやっぱり憧れます😫飲み会ないの魅力的ですね🤣

• 3月16日
  • ❁¨̮

❁¨̮

えー!反対されるんですか😳
    うちの祖母は介護助手や訪問介護してたし、お義母さんも看護助手、旦那は介護福祉士なのでうちらにとっては全然普通です!こんなに必要とされてる仕事なのに〜
    介護勤続10年で給料プラス7万とか最近は待遇もよくなってきてますよ👍

• 3月16日
  • ❁¨̮

❁¨̮

あ、間違えました祖母も看護助手です

• 3月16日
ちいちゃん

農業の作業員してます!
玉ねぎ、山芋、高菜作ってます😊一緒に働くおばちゃんたちが作った野菜や漬物くれるので、そこを楽しみにしてます(笑)
機械に乗ったり、肥料撒いたり楽しいです😌

• でん

でん

私も昔は祖父母の畑手伝ってましたが畑仕事楽しいですよね😆すいません作業員とはJAの方ですか?差し支えなければ教えてください😊

• 3月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

違いますよー!会社勤めで農作業してます😊

• 3月16日
ねこ

学生のときのアルバイトで器械体操教室の先生してました!💓
経験者だったので幼児〜小学校までクラス持ってました😊✨
幼児クラスの子たちは、なんでも先生に教えてくれるので面白いし可愛いのでめちゃ楽しかったです😌💓
自分の子が出来たら教えれるなぁーと思って始めましたが色んな経験が出来ました 笑

• でん

でん

体操教室の先生すてきですね😍小さい子と関われるお仕事って子どもの世界観とかに触れられて楽しそうです✨

• 3月16日
ペンさん

居酒屋ですね🤗
って言うとなんだか敬遠されがちですが、始めはバイトで入ってお客さんとたくさん話す機会が出来て
たくさんのことを学びましたよ🥰
接客業されてるお客さんが来た時に
「毎日毎日大変だけど、頑張れるのってなんで?やりがいは?」って聞かれて
「やっぱりお客様の笑顔は最高の調味料ですかね🥰」って素直に思いました💓
段々お客さんからも覚えてもらえて
逢いに来たよー!って言ってくれる方や、いつもありがとうってレッドブル持ってきてくれる方もいて…笑
社員になってからは休みが全く取れなくて1日12時間動きっぱなしが続いたので体力の限界でやめてしまいましたが💦
いつかまたバイトしたいなー。と思います🤗

• でん

でん

居酒屋バイト私もしたことありました!お客さんと触れ合えるの楽しいですよね✨差し入れを頂けるなんてペンさんの接客がよっぽど良かったんですね😆✨

• 3月16日
  • ペンさん

ペンさん

キャバクラとかはやったことないのですが
    お客さんの顔や名前を覚えたり好きなお酒を覚えたりしてました🥰
    生中数杯飲んだらチューハイに変える人にはそろそろチューハイにします?とか🤗
    この人は、焼きそばの具はお肉だけ!とかこの人はビールに氷を1つ入れる!とか🤗
    それがなんか楽しかったんですよねw
    若い子とかには友達感覚で接していたので姐さん姐さん!って慕ってくれたりして😙
    元々笑いを取るのが好きだったので天職だったと思います😂😂笑

• 3月16日
さくちゃん

美容室でアシスタント、他に器具を使用したエステや化粧品販売などやってました😊
現職は培養補助と言って植物関係の化学と密接したお仕事です👌

アシスタントやってた頃は地獄でした!
7時には出勤、退勤は23時。ちょっとでも思わしくないような動きをしようものなら呼び出されてバカじゃないの?やらなんやらどんだけ目悪いのってくらい顔近づけて絶対に目逸らさずに半笑いでバカにするように言われましたね。お客さんの前でやられた事もありましたし、お客さんの前で手を叩かれた事もあります。華やかなのはお客さんと2人きりの時間だけでしたね(笑)同期3人いましたが全滅しました。多分、業界の厳しさではなく店が悪質なんだと思います(笑)同期で一番リードしてましたが、同期3人をローテーションするように一定期間集中的に攻撃するみたいに見えてきて心身ダメになって辞めました😅仕事は好きだったのであの店さえ選ばなければと今でも後悔です💦当時は違う店に入ってイチからやり直したり、業界に居続ける気力もなかったので...

化粧品販売は楽しかったですが、利益利益!お客さん呼んで!連れてきて!な感じだったので自分の足で来てくれたお客さんに求める物を提供して喜んでもらって次に繋がるのが理想だったのに何の興味もない人まで呼び込めと言われてむしろキレイの押し付けをしてる気分になって嫌になりました😂

今の仕事が1番いいです😊
もう華やかな感じではないですが(笑)
本業の隙間でネイリストもしてます👌