※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
子育て・グッズ

三回食の生活リズムについて相談です。12時に離乳食を始める予定で不安があります。前回から3時間しかあいていないので食べないか心配です。どう思いますか?

三回食の方!生活リズムや離乳食の時間はどんな感じですか?うちはこんな感じです。

6時起床 母乳

9時 離乳食と母乳

12時 母乳
 
昼寝二時間

14時半 母乳

17時20分 離乳食と母乳

20時10分 母乳
就寝

夜間 母乳2回程度

三回食を始めるつもりですが12時にしようと思ってます。でもそれだと前回から3時間しかあいてないから食べないかなと不安です。どう思いますか?

コメント

mc♡mama

3回食にした時は自分が食べる時間と同じにしていましたよ(^^)
それだと難しいですかね?

  • みちゃお

    みちゃお

    ありがとうございます。
    自分と合わせてが一番いいんでしょうけどなかなかむずかしいですかねーそれは、、笑

    • 2月21日
チタンちゃん

うちは、10時、2時、6時でした。
大人の時間に徐々にしていく感じです。

今でも4時間空けるよう意識してますね(^_^;)

  • みちゃお

    みちゃお

    ありがとうございます。
    やっぱ四時間はあけたいところですよね!

    • 2月21日
ayu.

8時起床

8時半 離乳食と母乳

朝寝30分〜1時間

12時 離乳食

昼寝1時間〜2時間

15時半 おやつをあげたりあげなかったり…

18時半 離乳食

19時半 お風呂

20時半 就寝

朝までぐっすり寝ます

母乳を1回しかのまなくなったので、随時水分補給してます(^^)

私のもってる離乳食の本には食事と食事の間は3〜4時間は開けるようにと書いてたので、朝ごはんが9時になっても12時にごはんあげてます♪

朝ごはんをもう少し早くしたいんですがバタバタして起こしてあげれてないです>_<

食後に母乳ものめてるみたいなので、1回12時にあげてみてもいいと思いますよ(^^)
3時間が気になるなら12時半とか。

うちの子は3時間しか開かない日もバクバク食べます!

おかげで母乳ほとんど欲しがりません…(;_;)

  • みちゃお

    みちゃお

    もうそつ乳できそうな感じでいいですねぇ!!
    3時間でひとまず様子をみようかなとおもいます♪
    うちの子もよく食べるのですが離乳食だけではまだ満足せず増量していいのか悩んでいます┐('~`;)┌

    • 2月21日
himawari...

朝ごはん8時に早めるのはどうですか😊?
うちは8時か8時半に起床、
ご飯あげて1時位にお昼、お昼寝した後7時までには夜ご飯って感じです😊

  • みちゃお

    みちゃお

    朝御飯を早めるのも検討していました!とりあえず始めてみて様子をみながらにします!

    • 2月21日