※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

出産予定日について悩んでいます。早生まれか遅生まれか、考慮した方がいいか悩んでいます。

出産予定日について。皆さんは妊娠するとき、子供の生まれる月を考慮しましたか?例えば2月や3月生まれなど早生まれになるならあと2ヶ月待ってから5月生まれになるくらいのタイミングで妊活しよう、などです。わたしは稽留流産をつい最近経験したので早くほしいと思っていますが、実母や旦那は子供のためにもずらした方がいいんじゃないか?と言ってきます。

コメント

あーか

タイミングよく授かれるわけでもないので気にしてないです(・ω・)/
3月生まれの子がいますが、発達早めだからかあんまり早生まれのデメリット感じませんし!

home

保育園の0歳クラスに入れる予定でしたので、考慮しました。私も二人目のとき9月生まれになる予定だった子を流産してしまい、すぐにでもまた来て欲しいと思いましたが、4月末生まれになるまで待ちました👶🏻保育園入園の理由がなければ(保育園でも1歳クラスで問題なく入れられるなら)特に考慮はしていなかったかなと思います🙂待ってる間に周りが妊娠したりすると少し辛い気持ちもありましたが、その間は妊娠していない最後の期間楽しもう!と思い沢山遊んだりしました🤗✨

3兄妹mama🫧

全く考えてなかったです!
私も稽留流産を経験して元気に産まれて来てくれるならいつでもいいって思ったので😊💕

どのタイミングで授かれるかもわからないし、授かった時は赤ちゃんがその月に産まれたくて来てくれたんだって思いました☘️

h1r065

私は1人目は授かればで考えたこともなくで9月、2人目は授乳終わりで妊活して8月産まれとこちらは2歳差ならぐらいで、3人目は息子の断乳終わりで妊活したら4月生まれで児童手当、保育園、高校あがるときの扶養のとかいろいろ思うと4月がいいなで4月に産まれ、4人目も同じく4月がでと思って3人目とは予定日も4日違いくらいです。

4月産まれのが1歳で0歳児クラスなんでゆっくり一年見てから保育園へとメリットあるなあとは思ってます。

3月だと1歳児クラスにで1番小さいし激戦なので入りにくいなあとか。

幼稚園とかも入園のときになって小さいかなと気にするよりは4月、5月、6月とかいいとは思います。

時期的にはあたたかいし気候的にも育てやすいかなーと。

もっぴー🐼

授かりものなので
何にも考えませんでした🎶

昔の人は早生まれは‥とか言う人多いですが気にしません!!

ゴロゴロするの好き❤

むしろ3月末までに産まれるように考慮しました

理由は二学年差にしたかったからです
なんとかギリギリ3月29日に予定帝王切開で二学年差です

早く欲しい気持ちがあってお医者さんからOKが出たなら、時期は気にしないで頑張りたいです
まずはご主人との話し合いが必要ですかね

.。❁*

授かりものですし、元気に産まれてくれるならいつでも良いと思って気にしませんでした!二人目も気にしないで妊活するつもりです。

「子どものため」っていうのはどういう意図なんですかね?🤔同じ学年でも4月生まれの子と出来る事の差が出るからでしょうか?

私自身は年度始めの生まれですが、早生まれの子に対して優越感もなかったし、反対に早生まれの子もコンプレックスなんて感じなかった(早生まれになるタイミングで娘を授かったとき、3月生まれの方に聞きました笑)ので、子ども自身は気にしないんじゃないかなぁと思います🤔💦

ぽ

私の年齢が年齢(今年32歳になります)なのと、主人が夜勤がありなかなかタイミングが取りたくても取れないっていうのがあったので、とりあえずタイミング合う時に、って感じでした💦

りな

全然考えてなかったです!
というのも、そろそろ赤ちゃんを授かりたいなあと思い始めてから1年間まったく授かれずで、そんなこと考える余裕もなかったです💦

結果、4月8日が予定日なのですが、それを言うと色んな人に学年変わってからだといいね。最後の方だとかわいそうだねと繰り返し言われ、かなりげんなりしてます。
元気に生まれてくれればそれで良いじゃん!と思いますが、ほんとどの人も同じことばかり・・😩という感じです💦

e.

わたしは早生まれだけは避けました。
私自身、三月生まれで小さいときは嫌だったので…

mizu

子供は授かりものでいつ授かれるかわからないという想いから、特に気にしていなかったです。
職場の先輩ママさんの中には、保育園に入りやすいよう4月〜6月生まれを狙ったという方もいました!