※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

双子妊娠での悪阻やお腹の大きさ、遺伝について質問です。

双子妊娠したら悪阻って相当酷いんでしょうか?
お腹もかなり大きくなりますか?

後双子は遺伝みたいなこと言われてますがやはり遺伝なんでしょうか?

ふと気になったので質問させていただきました!

コメント

小鳥

双子全くいないのに第二子妊娠前に双子妊娠しました。つわりは全然なく流産してしまいましたが。先生曰くつわりは双子のが強くなる人が多いて言ってましたよ。

澪

1人目は食べづわりあったんですけど、今回はつわり全然無くて逆にこんなにないものか?って思ったくらいです。
お腹は5.6ヶ月くらいから目立つようになって今7ヶ月ですが単胎妊婦さんの臨月以上くらいになってます!
私は今二卵性の双子妊娠中なのですが私の母方の祖父が二卵性の双子なので遺伝的みたいなことは先生に言われました♪

miii

二卵性の双子妊娠中です😊遺伝でもなく自然に授かりました💕

ちなみにつわりも全くなかったです🙆‍♀️

ココ

第二子、第三子が一卵性の双子です。

悪阻は1人目の時よりひどかったです。1人目の時は多少の食べづわりでしたが、双子の時は気持ち悪さとだるさが強く、何回か吐きました。

お腹は重さで股が痛くなり、お腹を支えて歩いてました。ただ、大きくなりすぎると危険なので、予定日の1ヶ月前に産みます。

旦那が一卵性の双子なので、先生には遺伝と言われました…あらゆるところでネタです(笑)

ちいちゃん13

上の子が二卵性の双子です☺️
つわり酷かったです…
双子やから酷かったのかなとも思って今回3人目(今回は1人でした)妊娠中ですが同じようにつわり酷いです。
双子でもつわりがない人もいるしあんまり関係ないのかなぁと思いました(T ^ T)

ちなみに自然妊娠ですが親族に双子はおらず、私は遺伝ではないです。
お腹はすごく大きくなりましたよー笑
切迫で入院中に助産師さんや看護師さんから背中にもでてる!って言われました(笑)

にも

二卵性の双子でしたがつわりはほとんどなかったですよ😊

お腹はかなり大きくなります😂

私は不妊治療で双子を授かりました😊
旦那は一卵性の双子なのですが、誘発剤を使っているので遺伝なのかは不明です🤣

あーくんmama♡

息子の時は、悪阻全く無かったですが
双子妊娠中は、少しだけありました!
お腹は、二ヶ月先を行くって言うので
5ヶ月とかで7ヶ月位の大きさでした😅
自然妊娠で家系に双子居ませんが
一卵性双生児授かりました👶👶

ひどい人とそうでない人っているみたいで、私の場合は妊娠5週目(超初期)の頃から臭いにすごく敏感になり、悪阻もすごかったです。
お腹は6〜7ヶ月頃には周りから、もうそろそろ予定日?とか聞かれるくらい大きくなってましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ウチは遺伝ではなかったです。
主人の方にも私の方にも双子はおりません。
タレントさんのマナカナさん、ご本人同士双子でも出産された方は双子ではなかったですし…
双子になるかならないかはまさに神のみぞ知る…!ですね(笑)

よよ

私も主人も家系に双子は全くいませんが、二卵性の男女双子です( ¨̮ )

とてもつわり酷くて辛かったです(ノД`)
1番酷かった時は2時間位ずーっとトイレにこもってひたすら吐いてました…

実家の匂いも水の匂いも駄目でした。

お腹は最後は100cm越えてとにかく重たくて仕方なかったです!!
自分のお腹を持ち運ぶって感覚でした笑