※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

仕事の激務で旦那が体調不良。転職検討中。内職で収入補填したい。家で簡単にできる仕事を探しています。

仕事の激務で旦那が体調を崩してしまい今の会社を辞めるか悩んでいます。私は旦那の体調が1番なので転職してもいいと思うのですがやっぱりお金が心配です。
あと一年半くらいで今の賃貸を引っ越す予定なので、私が子供を保育園に預けて働くのは引っ越してからになります。

月に2.3万でもいいので内職をしてみようと思うのですがなにかいい感じの内職はないでしょうか?🙇🏻‍♂️
ネット関係ではなく、何か簡単なものを家で作ったり…って感じの仕事を探しています

コメント

ma○*

旦那さん、それは心配ですね💦
特に近々マイホームを買う予定などなければ、転職しても良いと思いますし、ローン組む予定があるのであれば、(貯金がある場合)とりあえず休職して傷病手当金もらって様子見るのもありかと思います|ョ゚д゚*)

在宅ワークは1円単位とかが多く、材料も取りに来てくださいなどが私の地域は多かったので、私はやめました😅

器用で有れば、何かハンドメイドの物を作ったりして、お試し程度にアプリで販売されてみてはどうですか?
画用紙でキャラクター作ったり、縫い物で何かを作ったり、アクセサリーなんか作って売られてる方とかけっこう居ます!

内職でしたらハローワークで相談されてみるのはどうでしょうか?
自治体によっては全く求人がない場合もありますが、運良ければシール貼りなど自宅でできる内職を紹介していただける場合もあります。
ネットでは怪しいものばかりで良い内職が探せないと思うので...