※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

娘が牛乳アレルギーのクラス2で、牛乳やヨーグルトを少しずつ試していいと言われました。改善する可能性がありますか?クラス2はどの程度のレベルでしょうか?

娘が牛乳アレルギーのクラス2と言われました(;_;)

先生からはそんなに重くないから牛乳とかヨーグルト舐めさせる所から始めていいよと言われたのですが…

そして改善するのでしょうか…?
クラス2とはどのようなレベルなのでしょうか?

コメント

でんでん虫

クラス3以上だとアナフィラキシー起こす可能性ありだったような…?うろ覚えなのですが😅
クラス2なら、改善の可能性高いと思います。うちの娘は卵クラス3小麦大豆クラス2でしたが、一歳すぎで小麦大豆ほとんど症状でなくなり、二歳の今は普通に食べれます。卵だけまだですが、かなり食べれるようになりましたよ!

• でんでん虫

でんでん虫

ちなみに、息子が牛乳アレルギークラス2です。数値の割には結構がっつり蕁麻疹でるので、かなり注意しながら進めていく予定です。赤ちゃんのアレルギーは6歳までに出なくなる子がほとんどだそうですから、希望を持ってお互い頑張りましょう!

• 3月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます☻
    クラス3でアナフィラキシー起こす可能性だなんて怖すぎます😭
    まだ牛乳あげたことないのでヒヤヒヤです(;_;)
    6歳までに無くなる子がほとんどって聞いて安心しました😭!!
    小学校入って牛乳飲めないの可哀想だなと思ってたので😫

• 3月16日