※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

離乳食を始めたらヨダレが増えて、おかゆが出てくることがあります。スプーンで口に戻してもらっていますが、スタイやガーゼについてしまいます。

離乳食についてです。
離乳食を最近スタートさせたのですが、離乳食をあげる時 いつにも増してヨダレが増えます。ヨダレと一緒におかゆが出てきてしまうことがあるのですが、こういうものなのでしょうか?スプーンで拾って口に戻してます😅本人はニコニコして美味しそうにはしていますが、スタイやガーゼについてしまいます💦

コメント

ママリ

離乳食開始して1ヶ月くらいはごっくんの練習になるので、そういうものだと思います😊最初からパクパク食べる子もいるみたいですが、うちはべーって出してました😂たぶん、はなまろさんと同じ感じです!最近は口から出てくるものの少しずつ飲み込めるようになってきました💡

• はなまろ

はなまろ

そうなんですね!
    下でペチャペチャしてるのはいいですが、笑いながらヨダレと出てきちゃってたので、これじゃ食べれてないのでは?と心配でした😅
    まだ始めて数日なので、本人も慣れてないのかもしれませんし、あーあーと言いながら見守ってみます!!

• 3月16日