※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

外気浴について相談中。ママさんはベランダで短時間、散歩もしたが花粉症症状が出て困っている。

同じくらいの月齢のママさん ◟́◞̀
まだまだ寒い日が多いですが外気浴ってどうされてますか?
私はまだベランダに5-10分出る程度、寒いと換気がてら開けた窓のそばでだっこするくらいです。一昨日は暖かかったので初めて自宅周りを10分ほど散歩したら昨日から目のかゆみ、鼻水、くしゃみと花粉症状がヤバイです💧

コメント

橘♡

無理には出ないです☆
買い物行く時に外に出る程度ですね

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます✨
    お買い物もまだ近所のスーパーやコンビニ程度ですよね?人の多いとこだとインフルやらこわくて( ˃ ˂ )

• 2月21日
  • 橘♡

橘♡

うちは駅の近くのが安いので歩いて20分のところに行ってます☆

• 2月21日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

結構遠くまで行かれてるんですね!
    私も天気のいい日に近所から慣らしてみます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• 2月21日
Wあーちゃんママ

上の子が1月生まれでしたが、暖かくなるまでは極力家の中にいました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます✨
    そうだったんですね。一ヶ月健診で始めるよう言われたのですが寒い日は無理しないことにします(^^)

• 2月21日
紗雪☆

今は乾燥してお肌もカサカサになってしまうので4月になってからが良いのではないかと思います( ^ω^ )

あと少しですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます✨
    やはり暖かくなるまでは無理に慣らさなくても良いんですね。初めての子で一ヶ月健診でそろそろ始めるよう言われたのでやらなきゃ!と思ってしまってました(っ´ω`c)

• 2月21日
ゆうみぃ

全然出来てないです。
長男は真夏に産まれて、1ヶ月頃からベランダに出て外気浴や家の周りを散歩したりしていましたが、この寒さの中お兄ちゃんを連れて出るのが大変で引きこもってしまっています(>_<)
温かい日に出れればいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます✨
    やはりこの時期だとなかなかできないですよね😅上にお子さんもいたらより難しいですね💦
    みなさん同じ感じで安心しました◎

• 2月21日