※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。30週を過ぎても胎動が痛くないし、お腹もパンパンではない。NSTでは異常なし。他の方はどうでしたか?

一卵性双生児妊娠中の初マタです。
本日31週になりました👶🏻👶🏻
胎動を感じ始めて頃、30週にもなればみんながいう痛いほど胎動を感じるんだろうな。
と思っていました。が、30週を超えても痛い程の胎動を感じません。
グニューグニュー程度です。
また、私は元々痩せ型なのですが
双子妊婦さんは、30週を超えるとお腹パンパンで苦しくてしょうがない。と聞きますが、まだ全然大丈夫です。
寝返りは苦しいですが、そんなパンパンで苦しい!ってほどでもありません。
現在入院中で毎日NSTしているので、双子に異常は無いのですが、やっぱり気になってしまって😅

みなさんはどうでしたか?

コメント

はる

同じく管理入院中の32wDDツインです☺️

胎動はぐりんぐりんされたり、うにょーっとされたり、たまにボンボン強めに蹴られたりして、うっ😳となる時はありますが、私も痛いと思う程ではありません🤣(擬音ばかりですみません)

私も元々痩せ型でまだ+7kgほどですが双子にしてはお腹そんなに出てないかな〜と思ってます😆💡笑
子宮底長は単胎妊婦さんの臨月平均は既に超えてますが…🤣💦
ただ食事は苦しいので5回食にしてもらってます😭

私は数日前から急に立った時の腰痛と脚の付け根のグラグラ感が来て、すいすい歩けなくなりました🤣💦笑
お腹の重みは着実に増してると思います🤣

これからぐっと赤ちゃんたちの体重も増えてくると思うので、お腹も狭くなり胎動もより強く感じやすくなって、お腹のパンパン感も急に増すかもしれませんね🤣💦!

途中経過ですみません💦
お互い出産まで頑張りましょうね😌💓

  • まめたん

    まめたん

    回答ありがとうございます😊❁
    うにょーは感じるのですが、最近はボン!と蹴ってくることもなくなってきました💦
    正確に言うと蹴っては来るけど弱い感じです🤔
    ご飯も全然食べれちゃうのですでに下がってきてるかなぁ?とおもっています。
    子宮口も2cm開いてて、頚管長も15mm程度なのでおかしくはないのですかね🙈

    お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏💓💞

    • 3月16日
  • はる

    はる

    そうなんですね😖💡!
    双子だとお腹狭くて、ボン!より、うにょうにょしちゃうのかなと勝手に思ってます🤣笑
    二人分の重みもあるので余計に下がりやすいですもんね😭
    とにかく安静に安静にされてくださいね😭💓

    • 3月16日
  • はる

    はる

    下の方への返信読みました😳💡
    ミックスツインですが、男の子の方が胎動激しくて、女の子の方いつも静かに密かにしゃっくりしてます🤣
    性別差もあるかもですね😳✨!

    • 3月16日
  • まめたん

    まめたん

    そうなんですね♥️
    やっぱり女の子の方が胎動弱めなんですかね😊
    優しいお言葉ありがとうございます😍

    • 3月16日
deleted user

同じく双子です。
33wになりましたが痛い!とはならず
皮が限界だから押さないで〜くらいです🤣

  • まめたん

    まめたん

    回答ありがとうございます🐒❁💓
    痛みはないんですね!
    31週だから、まだこれからなんでしょうかね。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開なのであと一ヶ月くらいですが、まだそんなに苦しくないし
    起きたら仰向けで寝てたりします🤣
    痩せ型ではなく標準体型です😊

    • 3月16日
  • まめたん

    まめたん

    やっぱり人によるんですかね?胎動強いは強いで困りますが、もう少し動いてくれてもいいのになぁ。と思います💦

    • 3月16日
TWINS

一卵性双生児妊娠中です💦
今の時点で、お腹パンパンで常に胎動が激しいです😂
最近は肋が痛くて明日で28週ですがもう、挫けそうです💦

因みに、管理入院はまだしてません😊

  • まめたん

    まめたん

    回答ありがとうございます🥰
    人によってこんなに違うんですねー( ˊᵕˋ ;)💦
    男の子と女の子でちがったりするんですかね?🤔
    グニョグニョグニョしてるだけで、全く激しさがないです🤣

    • 3月16日
  • TWINS

    TWINS

    男の子女の子も関係してるかもですね!😳
    性格もこの頃から出始めると見たことあります!💦
    暴れん坊なのかもしれないです💦

    管理入院してないので歩き回ることも多々あるのでチビちゃん達が怒ってるのかも知れません💦笑笑

    • 3月16日
  • まめたん

    まめたん

    暴れん坊の男の子♥️
    楽しみですね!
    このまま管理入院なしで行けるといいですね😆💪

    • 3月16日
にも

胎動は2人一緒に動くととても激しかったですが痛くはなかったです😊
激しいとて少し「うぅっ」ってなるくらいでした😊

お腹は大きくなるタイミングがわからないのですが定期的にパンパンになって苦しさ感じていましたが、
苦しくない時の方が多かったです😊
大きくて歩くのは大変でしたが😅

私もどちらかというと痩せ型です😊

  • まめたん

    まめたん

    激しかったんですね( ˊᵕˋ ;)💦私はグニョグニョグニョとかるーく、ポン!と蹴られるくらいで、すごく弱くて心配です🙈

    • 3月16日
きゃな

あたしは7ヶ月に入ったばかりなのですがすでにお腹は臨月並みです😂
体重もプラス10キロでヤバいです!👏
まだ7ヶ月なのでかもですがグニョグニョ程度です!
ツインズママさんは体重どのくらい増えましたか
すでに苦しいので羨ましいです🤰

  • まめたん

    まめたん

    体重はちょうど9キロプラスになりました💦
    28週頃から病院食なのに1週間で1.5キロ増えたりで、体重管理するの難しいです😢

    • 3月16日
  • きゃな

    きゃな

    31週でプラス9キロなんて羨ましいです!
    後半一気に増えるのにすでにどうしようかと😂💦
    28週からは管理入院ですか?

    • 3月17日
まめたん

うちの病院は34週から管理入院なのですが、私は切迫早産で入院しています💦🙌