※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
ココロ・悩み

旦那が浮気していることがわかり、証拠が欲しい。悲しくて苦しい。どうしたらいいかわからない。同じ経験の方いますか?

旦那が浮気していることがわかりました。
帰りが夜中になったり、帰ってこなかったりするのでさっき財布の中身を見ました。
そしたら浮気相手からのメッセージカードが入っていて「今日は2人の時間を作ってくれてありがとう♡ 略 たくさんの愛あげる♡」と書かれていました。
2人ででかけるのは初めてと書かれていたので、最近?からの付き合いみたいです。
電車の領収証も入っていて、2人で熱海に日帰りで行ってきたみたいです。

産後4ヶ月、里帰りもせず、旦那は協力してくれないので、ほぼ1人で子育てしてきました。
新生児の頃の一番そばにいて欲しい時、支えて欲しい時、何もしてくれませんでした。
ですがそのメッセージカードには「いつも励ましてくれてありがとう、一つ一つの行動 言葉が嬉しくて幸せだよ」と書かれていました。

悔しいです。悲しいです。

もっとたくさんの証拠が欲しいのですが、用心深いのでiPhoneはロックがかかっていて見れません。

気が動転していて、今は私自身どうしたいかもわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。
苦しいです。
同じような経験された方、いますか?
ちなみに20代後半です。

コメント

あんじゅ

ホテルに入って行く写真とか
取れたらいいですねぇ。
メッセージは一応写メしておいて
あなたもロックかけておいたほうが
いいかもですね!
消されたら困りますから!写真!
念のために、現像しといてもいいかもです!
証拠が欲しいなら、
野放しにしておくといいと思います!
女が特定できるといいんですけどね💦
不貞行為があった証拠や、
妻がいるってわかっている証拠など
あると強いです!

  • あんじゅ

    あんじゅ

    浮気というのも最低ですが…
    産後4ヶ月、産まれたばかりに
    そんなことする男たちが
    世の中にたくさんいることが
    とても許せません。
    母親は身を削って育てている。
    手伝ってくれないだけならまだしも
    他の女に時間やお金を使ってるとか
    本当に許せません。
    女も旦那さんも、きちんと
    責任とって反省してもらいましょう

    • 3月16日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    ちなみにわたしは
    浮気されたら、別れます。
    一度、子供やわたしたちを
    裏切っているような人と
    家族では居られないからです。
    絶対、ブレーキかけられるはず
    と、、わたしは思ってます。
    お金に不自由しないように
    お金だけは取ります!
    離婚するなら、浮気相手からも
    取れますからね^ ^
    でも、相手の女が
    独身だと騙されて居た場合
    旦那さんがお金請求される場合も
    あります。
    そこがたしかになるといいですね( ; ; )

    • 3月16日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    尾行するのが一番ですが
    独身の頼れる親友とかいませんか?
    車や、人でバレたら困るので
    頼めたら写真撮ってもらえると
    いいですね!
    長々とすみません( ; ; )
    兄が、浮気されたときのことを
    思い出してイライラしてしまいました。
    兄は、3度目の浮気で
    離婚しましたが
    嫁が開き直ってしまうタイプで
    大変でした。
    結局いろんなことがあり
    鬱になってしまったので
    産後まもないし。
    大変な時期なので
    くれぐれも一人で溜めたり、
    自分を責めたりしないで下さいね!
    浮気された側にも…とか
    言う人もいますが
    浮気したのは、
    あなたのせいではないです!
    産後に旦那のことまで
    気配りする暇なんてありません!
    ふにゃふにゃの赤ちゃんを
    育てるだけで精一杯ですから!

    • 3月16日
  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    もうモヤモヤした気持ちでいるのが辛くて、先程旦那に聞いてみました。
    そしたら逆ギレです。
    なんとなく予想はしていましたが、結局浮気は認めず、あれは職場の女の子で仕事の付き合いだったの一点張りでした。
    そして財布を見るなんて!と、信用ないのか!と言われました。
    信用していたけど、できなくなった結果がコレなのに…
    旦那は仕事と言って出ていきました。
    また帰ってこないかもしれません。
    LINE見せろと言ったけど見せてくれず…
    証拠隠滅されますよね。

    あー、失敗。

    長々とごめんなさい、ありがとうございました😢

    • 3月16日
さあや

新生児ワンオペ育児しながら、、旦那さんの浮気発覚とは、、悲しいですね😭
めじさんは旦那さんと今後どうしたいですか❓とりあえずメッセージカードと熱海の切符は証拠として私なら写真撮るかもっておくかして、証拠を集めます。旦那と離婚する為に慰謝料取りたいとか、女性の方に慰謝料請求したいとかなら、知らんぷりしてもっと泳がせてもっともっと証拠を集めなければ、今回だけの証拠では取れないと思います。
関係修復したいなら、、うーん早めに旦那に認めてもらい女性との関係を終わらせてもらうように動くかな。。

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    もちろん写真には撮ってあります。
    先程旦那にストレートに聞いてみました。
    そしたら逆ギレです。
    断固として認めず、あれは職場の女の子で仕事の付き合いだったと…呆れますよね。
    そして私が財布を見たことを責め立てました。

    認める気配もなく…途方に暮れてます😢

    • 3月16日
  • さあや

    さあや

    逆ギレということは、、真っ黒でしょうね。。生後4ヶ月の子を連れて実家に帰るのは大変かもしれませんが、、私なら実家に相談して、無理してでも帰るかも。。今どういう行動を取るかで今後の展開が変わってくると思います。
    離婚を望んでいないなら、そのようにならないようにするのも必要ですが、今回の件で旦那さんの本性たるものも見えてくると思います。1人で抱えるには大変なことですので、信頼できる親族の方やお友達の力も借りながら、よくよく考えて下さい。
    私がめじさんの立場なら
    「今回の件、今後のことを考えたいので、しばらく距離を置かせていただきます。義両親にも相談させていただきます。」
    と置き手紙残して、実家にゴー‼️します。。

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ですよね、きっと。真っ黒ですよね…
    母にはまだ言えず、叔母と友達には相談しました。いざとなったら頼りたいと思います。実家は最終手段です😢
    できることなら、娘のためにも離婚は避けたいですが、こんな父親ならいない方がいいのかな…本当にどうしたらいいのかまだ自分でもわからないんです😭
    ごめんなさい、ありがとうございました😢

    • 3月16日
こじこじ

生後4ヶ月なんて、、、
おひとりで大変でしたね😢
よくがんばりましたね。


それはもう、
どん底に貶めたいですね。
相手は妻子持ちなのかわかっているんですかね?
それによって二人ともどん底に落とすか変わりますね🤔
とりあえずメッセージカードや熱海の領収書など、小さなことでも写メを撮りまくりましょう!

ロックは指の動きなどを色んな角度から見まくって、どうにか解除したいところですね!


それにしても、愛をあげるとか気持ち悪いですね🤢

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    優しい言葉ありがとうございます😢
    もちろん、写真には撮ってあります!
    相手の女は旦那が妻子持ちだってことは知らないと思います。
    先程我慢できず旦那に聞いてみました。
    そしたら逆ギレです。断固として認めませんでした。職場の女の子だけど仕事の付き合いだったと…言い訳すぎて呆れます。

    • 3月16日
  • こじこじ

    こじこじ


    他の方のコメント見ました!
    消されるかもしれないですが、


    別に消してもいいけど、
    私 証拠持ってるからむだだよ!
    と 嘘ついて脅すとか!🤔
    で、 え?っとおもわせて
    だから 全部確認させてと
    言ってみるとか…?笑

    難しいですかね…(T T)

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ありがとうございます😢
    じゃあ見せろよ!って言われると思います、そして既に証拠隠滅していると思われるので😭
    ちょっと早まりすぎましたかね…
    とにかく話し合いして、離婚するしないどっちに転んでも娘だけは幸せにしたいと思います。
    ありがとうございました😭

    • 3月16日
2mom

日帰りで熱海💧

2人で密会してる時はかなりの
証拠になるので ( ラブホに入る写真は強い!)
なんなら私 主人が1度それっぽいこと
していたので会社の前で隠れて待って
尾行したことあります。

でもお子さんいらっしゃるし難しそうですかね?💧

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    私と娘には何もしてくれないのに、他の女と熱海って。すごいですよね。

    私も1人だったら尾行したいんですけど、娘がいるのでそれもできず😢
    悔しいです。

    • 3月16日
  • 2mom

    2mom

    私なら発狂ものです。日帰り旅行なんて…。

    ご実家は遠いのですか??
    でも実家に帰ったところで
    旦那さんにチャンスが出来るだけで
    めじさんには不安でソワソワが増えますよね💧

    熱海旅行そしてメッセージカードは
    取って置いていますか?
    それ差し出して 質問攻めなどはどうでしょう?
    喧嘩になり言い訳されますかね?💧

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ありがとうございます、私も動転してしまい今も気持ちの整理ができません。
    実家は同じ県内ですが、少し離れているし自宅を留守にしたところで旦那は職場に泊まったりできてしまうので、あまり家出しても意味ないんです😢

    写真には撮ってあります、今朝話しましたが逆ギレされ認めてくれませんでした😭

    • 3月16日
まっこり

こそこそ携帯見るより
堂々と携帯見せて!と言ってみたほうがいいかと思います!
いきなり見せてっていうと証拠を消す暇ないので笑

それか、メッセージカードのこと言うか。ロックが指紋なら寝てる間に旦那の手使ってロック解除するか…

まだお子さん小さいのに浮気は辛いですよね。
あたしの元旦那も家のこと子供のこといっさい何もしないのに
ナンパして浮気してって何回もされてました。負けずに頑張ってください!

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    先程旦那に聞いてみましたが、逆ギレされ、まっこりさんのコメント通りLINE見せてと言いましたが逃げられてしまいました…外に行ってしまったので証拠隠滅されますよね😢
    メッセージカードのことも言いましたが、これは貰っただけで俺は返してない!と。
    職場の女の子だけど仕事の付き合いで行ったと。
    苦しすぎる言い訳のオンパレードでした😭

    • 3月16日
  • まっこり

    まっこり

    それは酷いしますます怪しい。
    逆ギレしたり逃げたりするのは
    もう確信犯ですね。
    後を追いかけるのも手ですね。
    お金かかりますが浮気調査してもらうのもありですよ。

    • 3月16日
  • nano

    nano

    確信犯ですよね😢
    浮気調査も検討しています。
    お金もかかりますが、やっぱり娘を第一に考えると本当のことを知っておきたいです。
    そしてそれ相応の対処をしたいと思います。
    ありがとうございました😢

    • 3月16日
てちまる

ひどすぎる…😢
めじさんの立場になって考えたら立ち直れませんし平常心たもてません。
怒りがやばいです
携帯ロックがかかり絶対見れないのなら子供が寝てる時など逃げれない状態でロックといて見せて と見せてもらいます! そこで証拠があれば写真撮ります! 今後どうするのか話し合います!
それか私なら会いそうな日に預けられる方がいれば事情を話し尾行します。
旦那も浮気相手も許しません

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    私も平常心保てずここに投稿してしまいました…でも皆さんのコメントのおかげて、落ち着いて旦那に聞けました。
    結果は逆ギレで断固として認めず…外に行ってしまったので証拠隠滅されますよね😢
    財布を見たことを責められ、まともに話し合いすらできませんでした。

    周りに頼れる人がいればいいんですが、実家も遠く地元から離れているので知り合いもおらず…尾行したいんですけどね😭

    • 3月16日
  • てちまる

    てちまる

    なんでも仕事を言い訳にして男はいいですね😄 って感じです
    そんなメッセージカードあって俺はしてないって誰が信用しますかね
    男って本当おばかちゃんですよね(笑)
    証拠消されますし 逆ギレと来たら
    もう一度本当のことを言って といい言わなかったら 義実家が仲良いのでしたら相談ですね! これ以上したらどんな手を使ってでもお金とるから用意しといてね♡
    と旦那に釘をさします!
    やっと子育て少し離れて来たのに誰の子育ててると思ってんだよ って感じです(・_・)💢💢

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ですよね、まるで信用せずに財布を見た私が悪いと言わんばかりの逆ギレだったので…結果的に黒だったんだから信用もクソもないですよね😭

    義実家は、旦那の味方になるだろうし、義母も不倫していたことがある人なので当てになりません。
    色々アドバイスありがとうございました😢

    • 3月16日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

離婚したら旦那さんの思う壺ですよ。
言い方は悪いですが、離婚したら旦那さんは晴れて自由の身です。
まずメッセージカードを見せて旦那さんがどう出るか見てみてもいいと思います。謝るのならばこれから一生奴隷として罪を償ってもらって下さい。
反省してなく離婚する場合は慰謝料、養育費がっほり踏んだくって一生首が回らないようにして下さい。
私ならば1億要求します。
あなたを傷付けた、そしてお子さんへの代償は一生かけて払うべきです😤

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    ですよね、できれば離婚は避けたいのですが…旦那に聞いてみたら、謝るどころか逆ギレで断固として認めず。
    相手は職場の女の子だけど仕事の付き合いで行ったと。
    逆に信用しないで勝手に財布を見たことを責められました。

    仕事と言って出ていってしまったので、どうしたらいいのか😢
    途方に暮れてます…

    • 3月16日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    いやいや、あれはどう見たって浮気っしょ!
    旦那さんがどう思ってようが、相手は確実にその気ありです。
    相手にそう思わせている事が問題です。
    あんなメッセージカードもらったのならば相手を避けるべきですよね。軽率な行動とった旦那さんが100%悪いです。
    逆ギレなんて信じられません。
    嫁が旦那の財布を見て何が悪い?
    スマホを見ようがやましい行動をとる旦那さんが悪いに決まってます。
    例え本当に仕事だったとしても、あのメッセージカードは確実に黒ですよ。
    それでも違うと言い張っても、あなたが黒だと思った時点で即アウトです。
    土下座して平謝りでも足りませんよ。
    怒って当然です。

    • 3月16日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    追記です。
    逆ギレは否定してるって事ですよね。だったら旦那さんに離婚の意思はないと思います。後は…
    さあ、どうとっちめようか…
    焼くなり煮るなり好きにして下さい。
    言い丸められたら絶対にダメです。

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ありがとうございます、ですよね。相手がその気ありですもんね。
    一応離婚の意思はないみたいで、今日これから帰ってくるので話し合います。
    冷静に、落ち着いて話したいです。
    頑張ります。
    ありがとうございました😢

    • 3月16日
deleted user

私だったらですが。
離婚届取りに行って
帰ってきたら何発か殴って
すぐに実家に帰ります。

そんな男といたくないですし
顔すら見たくないですけど
ボコボコにしたいです。

慰謝料とかはいらないですし
養育費もいらないので
すぐに離婚します。

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    私も、できることならそれくらい強気に出たいです。
    しかし実家も遠く周りに頼れる人がいないので、娘を抱えて出ていくのは難しいんです😢
    私だけだったら喜んで出ていきますが…😢

    • 3月16日
うた

生後4ヶ月で旦那がそんなことしてから速攻で離婚ですかね…
娘のことも私のことも愛してないんだねって思います。
2人で熱海?
舐めてるのかとキレると思います。

でも離婚するならやはりこれからの生活のことも考えないといけないので、辛いけどとにかく慰謝料と養育費をがっぽり貰うために泳がせて確実な証拠を取りに行きます‼︎
携帯はなかなか難しいですが、寝てる時に指紋でやるか、常に旦那を見てて指の動きで番号を何となく探るか…

携帯見せてと言って正直に見せるとは思えないのでそれはやらないです。
そのあと全て消される可能性があるので…

離婚しないのであれは、今すぐに問いただすことです。
そして目の前でその女に今後関わることもないこと、あとは連絡先を削除させます。
そして一筆旦那に書かせます。
あとは旦那の両親にも一言報告しておきます。
離婚しないにしても最大限恥をかかせ謝罪させますね。

本当男って馬鹿ですよね。
浮気してたとしても死ぬまで隠し通せ、隠し通せないならするなって私は思います。

離婚したいか、離婚したくないかでどのように動けばいいか決まるので悲しくて辛いですが、一度冷静になって考えてみてください。
お子さんもいて大変だと思いますが…
たくさんお子さんに癒されてください♪

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    できれば…離婚は避けたいと考えていたので先程旦那に聞いてみました。
    結果は逆ギレ、挙句信用しないで勝手に財布を見たことを責められました。
    職場の女の子で、仕事の付き合いで行っただけだと。苦しい言い訳ですよね…悲しいです。

    本当に、浮気するなら絶対バレないようにしてほしいですよね😢

    • 3月16日
  • うた

    うた

    逆ギレの時点でもう黒ですよね…
    職場の子なら確実に結婚してるのは知ってるはずですね‼︎
    本当苦しい言い訳ですよ。
    仕事の付き合いで女と2人で熱海に行くってどんな付き合いだよって突っ込みたくなりますね‼︎

    はい、よーく考えた方がいいと思います♪

    • 3月16日
☺︎♡

メッセージカードでそうゆう事書くのはキャバクラか風俗関係の仕事してる人じゃないかと思います!どちらにせよ浮気だし許せないですね💦

めじさんが今後どうしていきたいかにもよると思いますが😭私なら証拠となるもの写メしたり出来るなら相手の番号控えたりしちゃうかも!後はもっと証拠になる写真とか誰かに相談して子供預けて尾行したり、決定的な物が出てきたら突きつけます!

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    キャバでも風俗でもありませんでした…
    今回のカードと領収証は写真に撮りました。
    できれば離婚は避けたいと思っていたけど、旦那に聞いたら逆ギレされたので、もう少し1人で考えてみます。

    • 3月16日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

携帯のロックって指紋認証ですか?
深く眠っている隙に、ロック解除できませんかね?🤔

離婚前提なら泳がせた方がいいと思いますし、再構築考えているのなら早めに止めた方がいいと思います。

相手の女性からのメッセージ、電車の領収書しっかり写メ撮っておいてください。

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    何度か試したんですが、ロック解除できませんでした😢
    メッセージカードと領収証は写真に撮ってあります。
    先程旦那に聞いてみましたが、逆ギレされて認めてくれず、相手は職場の女の子だけど仕事の付き合いだったと…
    外に行ってしまったので、もうLINEも証拠隠滅されてしまいますよね😢
    途方に暮れてます…

    • 3月16日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    逆ギレ=やましい事がある、という解釈になってしまいますよね🙄
    仕事の付き合いで熱海に行かれてたらきりありませんよ(笑)
    そもそもプライベートの時間に職場の人と会う必要性ありませんので、仕事の付き合いなんて言われても無理がありますよね💨

    釘を刺す意味で、義家に言った時サラりと話してみたらどうですか?
    「〇〇君、最近職場の女の子と仲良くしてるみたいで〜この間は熱海に日帰りで行ったのに私には手土産無しなんですよー!(笑)」とか...😇

    • 3月16日
  • nano

    nano

    ですよね😢
    本当にきりないですよね。
    義実家は旦那のことすごく可愛がっているし、義母は不倫していた経験もある人なので味方になってくれるとは思えませんので頼りません。
    家系からおかしい人なんだと思います。
    もっと早く気づくべきでした…😢

    • 3月16日
めい

私も妊娠、産後に不倫され、離婚しました。
うちの夫も不倫旅行三昧してました。ずっと仕事だと思って、育児家事を一人で頑張っていたので、発覚した時は、気がおかしくなりそうでした。
裏切られたこと、子どもの父親がいなくなること、とてもつらくて立ち直れるかと思いました。

でも、浮気の証拠を抑え、弁護士を雇って調停し、慰謝料をとりました。調停員さんや弁護士さんに、夫の酷さや私の気持ちを理解してもらえたことで少し救われました。
今は、夫の収入を越える仕事に就け、子どもと自由に生きれています。精神的にも経済的にも裕福になり、家で夫の帰りを子どもとひたすら待ち続けた日よりも何倍も幸せです。

私は幸せになるために離婚を選びました。めじさんもお子さんとめじさん自身が幸せになれる方法を考え、頑張って下さい。
立ち直れる日がきます。
そのために、実家など頼れる人に今は頼って助けてもらうことも大切だと思います。
応援しています。

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    ですよね…私も動転してしまって、どうしたらいいのか全くわからず…夜中だったこともありここに投稿させていただきました。
    めいさんは、どんなお仕事されているんですか?私は手に職もなく、学歴もないので離婚したあとがどんな感じになるのか想像できず…
    でも、何よりも大事なのは娘ですよね。
    精神的に、娘と幸せになれる方法を探したいと思います。離婚も検討します。

    • 3月16日
  • めい

    めい

    動転しますよね。。子どもと自分が一番大切な時期に、夫が不倫旅行楽しんでたとか、、認めるのがたまらなく辛かったです。ショックで立ち直るのには時間がかかりましたが、子どもがいてくれたから何とか正気に戻れたと思います。
    仕事は、資格を持っていたので、結婚前にしていた職に試験を受け直して戻りました。落ちたら、看護学校の受験も考えていました。

    今は気持ちが乱れていると思いますが、めじさん自身がどうしたいかをじっくり考えて、どんな方法があるのかも具体的に調べてみてください。
    時間がかかると思いますが、冷静に考えられるようになるかなと思います。
    お身体だけは大切にして下さいね!

    • 3月17日
yu

あり得ないです。

そして、旦那さんはめじさんが強気でないことを分かって逆ギレしている感じに受け取れます。

普段、旦那さんの方が強い感じでしょうか?

失礼ですが、それだと旦那さんが反省することはまず無いかと思います。

『本当にこの人と何の関係も無いなら、私会社に行って、「このカードを主人に渡すなんてどういうお仕事ですか?」って聞きに行くねー!

あと、義両親にも報告するけど、問題無いよね?』って旦那に強気で言います。

反省してほしいなら、そんな弱気でいたらダメですよ!
悪いのは旦那。

めじさんは悪くないのだから、強気で出て反省させてください。

  • nano

    nano

    コメントありがとうございます!
    旦那の方が、どうしても立場的に上になってしまいます。旦那が生活費を払ってくれているので、貰えなくなったら困ってしまうのでどうしても強気に出れず…でもダメですよね。
    娘のためにも、もっと強気に出たいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 3月16日
  • yu

    yu

    めじさんの実家が遠方にあるとありましたが、遠方だとしても、気を強く持てば帰れますよね?

    どうか頼って下さいね。

    一人でいると、めげてしまいますよね💦

    稼いでいるのが旦那だとしても、家で子どもを守っているのはめじさんです。

    どちらの方が上とか無いです。対等です。

    踏ん張りどころだと思います。どうか頑張って下さい!

    • 3月16日
  • nano

    nano

    そうですね、帰ろうと思えば帰れます。
    優しいお言葉本当に感謝です😢
    娘のために、負けずに頑張りたいと思います!

    • 3月16日