※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンを取りたがる。食いつきがいいが、スプーンを取ると泣く。また、量が足りないのか泣く。対処法は?

生後5カ月になり、口元をモグモグしたりよだれの量が増えてきたため離乳食をスタートしたのですが初日からスプーンをかっさらって自分で食べたがります。食いつきがいいことはいい事なのですがスプーンを取ると泣きます。どうしたらいいのでしょうか?
また、小さじ2.3杯分ぐらいあげているのですが終わると泣きます。量が足りないのでしょうか?

コメント

森の人

スプーン二本用意して、1つは持たせる用にしてました🙂

いきなりあげすぎると胃がやられるので、量増やすのは徐々にでいいと思います☺️
母乳やミルク足して、満腹になってもらいましょう(^O^)

はなまろ

うちも元々哺乳瓶やマグマグを自分で持って飲むようになってきていたので、スプーン持ちたがるの分かります😂
もう1本渡してあげてはどうでしょうか?(*^ω^)ノ
うちはあごの下のガーゼを掴んでポイするので、予備でたくさん用意してあります😂