※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変。保育園に預けて働く中、接し方を工夫しているが疲れてイライラ。他の方はどう乗り越えたか教えてほしい。

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子がいます。イヤイヤ期で本当に1ヶ月くらい前から何でもイヤ!と言うようになりました😥

私は働いていて日中保育園に預けています。
仕事で心身ともに疲れている所にイヤイヤ!、怒って叩いてくるし、ふざけて寝転がり蹴ってくるし、風呂ではシャワーを顔にかけまくってくるし、、、
接し方はなるべく優しく、楽しくしたり、イヤイヤしても気持ちを理解しようと努力したり、きちんと説明して納得出来るようにしてるつもりです。
でも、イヤイヤ期の怪獣っぷりに疲れたし、イライラしちゃったりします😩

今日は何故か服の上だけパジャマを着たがらず、服のまま寝てしまいました😂
皆さんイヤイヤ期をどうやって乗り越えましたか?

コメント

ma&ma

シャツだけとゆうことかな?
笑ってほっとく(笑)
あたしは苦にならなかったです😂

• まま

まま

今日は風邪気味で熱があったのでお風呂に入れずに着替えさせようと思ったんです💦
    もう服のままでも良いやと思ったり、でも1度許して毎日着なかったら困るしと思って💦

• 3月16日