※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
その他の疑問

私は短気なのでしょうか…。もともとどちらかというと短気な性格ではある…

私は短気なのでしょうか…。
もともとどちらかというと短気な性格ではあると思います。
先日、ダンボールを出すゴミの日だったので出しました。そしたら私が出したダンボールが回収されずに残っていたので持ち帰りました。私は市のゴミ収集の方が回収していると思っていたので、回収し忘れなんて珍しいなぁと思っていましたが、同居する義理父に話したら、回収は町内のおじさんが回収しているとのこと。町内で回収するとお金になるからと。私は「朝から出すのも大変なんだからいい加減なことするのならちゃんとゴミ収集の人に頼んでよ!」と思いました。そもそも、人の出したゴミをお金にして何かの足しにしようというケチくさい考えが嫌いなのですが。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆん

うちも町内の資源回収あります。
協力金?みたいなのが入るみたいで、なるべくその日に出して下さいと回覧板にも書いてあります。
そのお金は町内会費に使われてると思うんですが、うーちゃんさんの所はそのおじさんの懐に入っているんでしょうか?
ちゃんと町内会でのお金に使われているのであればいいですけどね^ ^

ただゴミって決まった日にしか出せないし、回収し忘れは困りますね…そこはちゃんとやってほしいです!

  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    そうなんです…(T_T)ちゃんと決まった日にだしているのに回収されないとまた持ってかえるようだし、ダンボールって幅取るんですよね。お金は町内の会費になっているようですが…。

    • 3月16日
もふもふ。

町内の資源回収もありますが、頻度が少ないので、うちはダンボールはエコステーションに捨てに行きます!
たまると邪魔になるのでその度に出してますよ!
お住まいの地域によると思いますが、、、
最近、エコステーションの設置場所増えてると思うので、そのようなとこに捨てに行ってはどうでしょう?