※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

旦那を傷つけたくないです😓今まであまり仰向けで寝てても違和感なかった…

旦那を傷つけたくないです😓

今まであまり仰向けで寝てても違和感なかったのに、
ついにおなかが重くて気持ち悪くなるようになり
臨月入ってから横向いて寝てます。

我が家は私が大学時代から使ってるシングルベッドを使って2人で寝てたんですが 夏とかは暑いし
窮屈なこともあり、、、その横にすのこベッドをおいてます。こちらもシングルです。
夜寝苦しくなった方が下のすのこベッドに降りて寝ます。

すのこじゃない方のベッドのほうが確実に寝心地いいのですが、寝返りうちたいだろうし、私も寝返りしたいし…と、
妊娠してトイレの回数が多い私が途中からすのこベッドで寝ることが増えました。

でも最近私が 腰痛いとか身体痛いとか言うので旦那が気を使ってベッドで寝てと言います。
たしかにすのこベッドはかたいです。(布団がへたってきたのか…)

1日目は久しぶりにベッドで寝てめちゃくちゃ快適だったのですが、2日目は寒くて あったまるまで…と言って旦那もベッドに入ってきて、結局朝まで寝てました。私は寝返りうちにくいので何回も起きました😓

3日目の今日も一緒にベッドに入り、相変わらず旦那は仕事で疲れて爆睡だしくっつかれすぎて私側は寝返りうつ余裕がなく、腕が痺れてきたのでついにすのこベッドに降りました 笑

旦那さんがくっついてきてくれるのは嫌じゃないですが、臨月の私にとってはシングルベッドで2人で寝るより硬いけどすのこベッドで寝た方がマシです 笑

そもそも 旦那はしばらくしたら自分がすのこベッドで寝ようとしてくれてるので、朝起きて私が下にいたら寂しそうにすると思います 笑

窮屈だったから降りた と言ったらかわいそうですよね😂

明日から 最初からすのこベッドで寝る!と言い出したら悪いことした気分になります😭

コメント

あおりん

全然良いと思います!
むしろ夫婦なんだから当然というか、、、私はもともとあまり眠れないタイプなので、夜眠れない時には夫に別部屋で寝てもらったり、近くの実家に帰ったりしてもらってます笑
夫もその方が心地よいらしくきずつくことなく夫婦仲良好です

• きなこもち

きなこもち

なんか寝る前にスキンシップ取ろうとしてくれてるのに申し訳ない気がして 笑
    精神衛生上 私が黙って下で寝た方がいいかなと思ってしまいます😓

• 3月16日
  • あおりん

あおりん

やさしいですねぇ
    でもスキンシップは他のことでもとれますよー!
    睡眠大事です

• 3月16日
  • きなこもち

きなこもち

たしかにそうですね😭
    現に今寝れてないという…
    あおりんさんも寝れない感じですか??

• 3月16日
  • あおりん

あおりん

寝れないと辛いですよね(><)
    一人でらくらくなのに寝れないです笑

• 3月16日
  • きなこもち

きなこもち

おなか大きくなるしトイレ近いしいろいろ考えることもあるし 眠れないことありますよね😂
    スマホも見ない方がいいんだろうけど、気になること調べたり 笑
    今日は、昼まで寝ましょう!笑

• 3月16日

狭いなら狭いで普通に旦那に言いますね😅そもそもシングルで大人2人って狭いし、それは旦那も感じると思うし、それくらいじゃ傷つかないと思ってます(笑)

わたしならベッドで寝るのかすのこベッドで寝るのかはっきりさせます。

• きなこもち

きなこもち

旦那は幅感がわからないのか、私が右向いてたら左側全部侵略してきてます 笑
    だから私が仰向けにもなれないんですよねぇ😂
    最初から別々で って言うとかわいそうかなと思ってしまいました😂

• 3月16日

シングルベッドですか…
狭すぎませんか?
赤ちゃん添い寝必要だし
新しいベッド
買った方がいいかなと思いますよ(^^)

傷つくことは全くないですよ😅
気にしすぎだと思います

• きなこもち

きなこもち

めちゃくちゃ狭いです 笑
    狭くてベッドもう一台は邪魔なので
    布団に置いて添い寝できるやつを買いました!
    産まれてからは一緒に寝ないのでストレスも無くなりそうです 笑

• 3月16日

退会ユーザー

どうせならベッド無しにしては
    どうですか?場所もとらないし(^^)

• 3月16日
  • きなこもち

きなこもち

親に買ってもらって10年くらい使ってるので、思い入れがあって😂
    三人川の字で寝るのも夢だったりするんですけどね😭

• 3月16日

退会ユーザー

それなら別の部屋に置いて子供が大きくなって一人で寝るとき用と
    風邪をひいたときのための隔離用使ってもいいですね(^^)

• 3月16日
なつ

うちつい最近までシングルで旦那と2人で寝てました🤣
たしかに狭いですよね…💦
うちは部屋が狭すぎて大きいの買えなかった(置く場所ない笑)ですが🤣

新しいの購入、もしくは
窮屈とは言わず、寝返り打つ時赤ちゃんが…とかちょっと言い訳してみるとかですかね💦💦

• きなこもち

きなこもち

妊娠してないときは意外と大丈夫だったんですよね〜
    うちも寝室は六畳なのでベッド増えたら無理です 笑

寝てても寝返り打つときに無意識に赤ちゃん気にして起きちゃうのは事実です😭やんわり言えたらいいんですけどね😓

• 3月16日
ママ

シングルに2人だと妊婦さんにはきつそうですね😣💦

うちは私がお腹が大きくなるにつれてよく眠れなくなってしまったので
今はお互い別室で寝てます!
そしてうちもすのこベッドです😚
すのこの上に直接お布団だと痛いので、もう一枚かためのマットを敷いてます★
アマゾンで6,000円くらいで売ってましたよ♪
ベッド並みに快適なのでオススメです💓

• きなこもち

きなこもち

別室ですか😳!
    私も一回しようとしたんですけど、旦那迎えにきました 笑
    最初は快適だったんですけど布団がダメになってきたのかな…と思ってました😂
    そんな素敵なものがあるんですね!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
あおりん

トイレ近いの大変ですよね(><)
スマホ見ないのがいいんでしょうが、ついつい見ちゃいます笑
でも毎晩眠れなくてスマホももう見飽きてすることもないというか、、、笑
そうですね、昼まで寝ましょう!