※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四国住みの女性が、地震で怯えて寝れず心配しています。旦那は夜勤で不在。SNSで地震予測を見て恐怖を感じているが、来る時は来ると割り切れず、朝になって旦那に帰ってきてほしいと願っています。

地震がめちゃくちゃ怖くて寝れません😭
四国住みですが、この前あった紀伊水道の地震が余震で、南海トラフが来るのではないかと怯えています。
旦那は夜勤でいません…😭💦
わたし自身がかなりの心配性で、Instagramで地震が来るかもと予測している方をフォローして、その投稿を見てさらに恐怖に陥るという悪循環です(´;ω;`)
来るときは来るし、怯えていてもどうしようもないのは分かっているのですが😨😨
早く朝になって旦那に帰ってきてほしいです…😭😭😭

コメント

243

私も四国在住です(*^ω^*)
この前地震が起きた時家に1人で居てめっちゃ怖かったです😢

早く旦那さん帰ってきて欲しいですね😔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり揺れましたもんね😭❗️💦
    本当に南海トラフ来ないでほしいです😨

• 3月16日
おーちゃん

地震こわいですよね。
守るべきものが自分だけでないと特に恐怖を感じますよね😭
8年前、東日本大震災で被災しました。茨城県在住です。
津波のあった地域ではないものの、ライフラインが遮断され、情報もないまま過ごした日々は本当に恐ろしかったです。ただただ、生きてることに感謝しました😭
自然災害に対しては、どうしようもできません😖
ですが、危機感を持っている方が、いざってときに慌てず行動できるものです👐
不意を付かれるよりは断然いいのです。
これは身をもって体験しました。
あれからは毎日、いざってときが来てもいいように、準備はしっかりしてます。それで、少しは安心材料にはなってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前ニュースで3.11のことをしていましたね。大きな津波で家が流されていく様子を見て、本当に恐ろしかったです。おーちゃんさんの言う通り、自然災害はどうしようもないですね😭😭
    避難バッグも寝室に置いていつでも背負って逃げれるように準備はしているのですが…😨
    やはり準備はしっかりしておくことが大切ですね😭❗️

• 3月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

不安ですよね。お気持ち分かります。😭でも、その不安、危機感が大切です🙏
    いざってとき、きっと、たちつてとさんはきちんと対応できるはずです🙆‍♀️
    旦那さんの帰宅まで、長いかと思いますが、しっかり準備もされているようですし、地震が来ないことを願いましょう🙏🙇‍♀️

• 3月16日