※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
子育て・グッズ

2歳の息子が遊びを終わらせるのが難しく、公園での遊びも制限されています。下の子の世話もあり、時間に制約があります。公園連れて行くのが大変そうです。

2歳の息子のことです。遊びのおしまいが出来ません。
色々工夫しているのですが一向に効かず、公園遊びなどいつも抱き抱えてベビーカーに乗せて強制終了させます。
たまーーーにスッと言うことをすぐに聞くこともあるのですが滅多にありません。

終わりにする20分前からちょいちょい
もうすぐおしまいだからねー?とか
遊び足りないなら、滑り台もう一回したら終わりね?などの声かけもしたりしますが
ほぼ無理で地べたに寝転がったり、走って逃げまわったりで。

下の子を抱っこしながら追いかけたりするので毎回一苦労です。
家にいるとテレビばかりになるので
それも嫌なので公園に連れて行くのですが、毎回大変。

気が済むまで沢山遊ばせてあげられれば良いのでしょうけど下の子の授乳などで時間が限られます。


公園連れて行くのが億劫です…😵



コメント

deleted user

おやつの時間だから帰ろう
作戦してましたね😳💦

  • レゴ

    レゴ


    おやつの時間だから帰ろうで聞いてくれるのは助かりますね♡
    ウチの子はお菓子見せても効果ないのでお手上げなんです(O_O)

    • 3月16日
ママリ

家に帰って◯◯しようとか喜ぶことを言って誘ってみては?
お家帰ったら◯◯ができるよ‼️とか…
家を出る前に約束ごとを決めるとか…
うちは帰ろうって言って帰れなかったらつぎは遊びに行かないよと約束してから出たりしますよ。
約束守れなかった時は次の日は出かけませんでした。
それを繰り返すとわかってもらえますよ。

  • レゴ

    レゴ

    約束は毎回してるのですが
    伝わってる感じがしないです。一方的ってかんじの約束になってしまいます。
    ただ繰り返すしかないんですかね…
    😵💦


    帰り道に電車が観れるので、電車見にいこ?とか誘ったり してるのですが
    聞いてくれません😭

    • 3月16日
あやせ

うちも悩んでます😭
でも下の子居ると余計ですよね!

帰ろー?
嫌やー。
まだあそぶー。

約束したやんー
約束してないよー!の繰り返しで

無理矢理帰らそうとすると
ギャン泣きだし。

お家帰ったらりんご食べよ!とか
そろそろガラピコプーの時間かも?とか
あ!あそこに丸い形の石落ちてる!みてみて!って違う方向に持ってく、とか
毎日その日の気分で
帰る感じです😅

疲れちゃいますね。。

  • レゴ

    レゴ


    そうなんです、、、下の子いると余計大変なんです😵
    同じ感じということ 救われます。

    会話が出来るの羨ましいです!
    うちは、まだお話が出来ないので😱

    わかります 笑
    気をそらしたりしてベビーカーの方向に持っていきます!
    待て待て〜と追いかけてやってます…

    • 3月16日
あ。

時計の勉強や、何時になったら帰りますよ!とか
御飯とか寝るとか、時間を教えてあげるのも良いかと思いますよ?
最悪『ママもう先に帰るからね、お外真っ暗になるよ』とか言ったりしてます
とか、『みんな』ってな言葉も使います

  • レゴ

    レゴ

    時計の勉強はまだやってませんでした。
    生活の中に組み込んでみたら変わるかもしれないですね🤔
    やってみます!

    みんなの言葉も使ってます😱
    先に帰るなどもやるのですが
    効果ないのです。実際に帰る素振りを見せてみたのですが
    気にしてくれませんでした😱
    集中して遊んでいると、パッと顔をあげてママの位置は確認したりするので居なくてもいいとは思ってはないと思うのですが😂

    • 3月16日