※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
ココロ・悩み

友人グループで嫌われている気がしています。連絡が既読スルーや集まりに呼ばれないことで気付き、不安になっています。確かめようがないけど、付き合いたいか悩んでいます。

友人グループの中で嫌われている気がします。
学生時代の友人達でライングループがあります。
みんなで会うのは年に一回くらい。
誰かの子供産まれたからみんなで見に行くとか。
子供産まれましたとかお互いに本当にたまにしか連絡していません。
私の連絡に対して既読スルーがあったり何か違和感があり、決定的だったのは私だけ呼ばれていない集まりがあったみたいなんです。SNS見て気がつきました。
特に喧嘩したとか思い当たる節は無いんですが…。なんか気に障るようなことを言ってしまったのか…。
みんな私のこと嫌がっているなら、いっそのことライングループから外してくれた方が諦めつくんですが、なんだか嫌われてるかもってモヤモヤ思ったら居心地悪くて。。
昔は仲良かったと思ってたけど、今思うと昔から嫌だったのかもってマイナスにばっかり考えてしまいます。
楽しかった思い出さえ苦く感じてきました。
嫌われていないなら付き合っていきたいんですが、嫌々付き合っているようならもう辛いから離れていきたいです。
こんなこと確かめようがないですよね。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますねー💦
聞いちゃったらどうですか?グループLINEで!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    勇気がなくて直接聞くのはちょっと怖いです…

    • 3月16日
まぁ

みんなで集まろうと
声掛けしてみるなど
してみてはいかがですか?

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    また集まろうよ〜とかは言ってるんですが、なかなか具体的な話にならない感じです(-_-)

    • 3月16日
むな

自分からグループ抜けます!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうしようかなぁと悩んでいますが、勘違いだったらと思うとなかなか(ノ_<)

    • 3月16日
  • むな

    むな

    呼ばれてない集まりがあってSNSにあげてる時点で勘違いじゃない気がしますが、、気になるのであればきいてみてはどうですか?

    • 3月16日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    確かに…。
    みんなで子供連れて友達の家に集まったみたいで、私にだけ子供がいなかったので、気を使ったのかなぁと考えたりしましたが、どうなんでしょうね。
    聞くのが早いですけど、嫌いって言われたらやっぱりショックです:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月16日
  • むな

    むな

    そんな面と向かって言わないと思いますよ☆

    • 3月17日
スライム

女子あるあるですねな😭
だからライングループって嫌いです💦
そのまま穏便に何も反応しなくて携帯変えた時とかにいなくなるかですね💦

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    喧嘩別れはしたくないので、穏便にしたいです。
    グループって難しいですね。

    • 3月16日
deleted user

私なら
もうすこし様子を見て
後からモヤモヤするので聞いてみます

考えすぎな場合もあるかなと
思いますが…

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    みんな子育てに忙しいから大変なのかなぁとも思いますが、何か私だけ少し疎外感があるんですよね。

    • 3月16日
(´・ω・`)

グループの中で
一番仲いい子にきく!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    もし本当だった場合、その子から全員に聞かれたんだけど〜って言いふらされそうですよね。
    まあ、そうなったら諦めもつくような気もしますね。

    • 3月16日
まる

私ならグループ抜けます!

抜けた後に個人ラインを送ってきた子に自分の思っていた気持ちを話してみては?

今のまま一緒にいても楽しい気持ちになれないのではないでしょうか?
友達とは無理して一緒に居るものではないと思いますよ😊

自分を大切にしてくれる人と一緒にいてくださいね😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    確かに今はすごく気を使ってラインしているので、気の置けない友達って感じじゃなくなってしまいました。
    怖くなって当たり障りないことばっかり言っています。
    これじゃあ何で友達なのか分からないですね。。

    • 3月16日