※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

すごいくだらない疑問なんですが、、、日本て男性の不倫浮気より女性の…

すごいくだらない疑問なんですが、、、
日本て男性の不倫浮気より女性の不倫浮気の方が風当たり厳しくないですか?

昨今の芸能人等々の不倫浮気報道見ているといつもそうおもいます。
男性はなんだかんだのうのうと仕事できてて女性はテレビでもネットでも叩かれまくって休業しちゃう。
男女関係なく悪いはずなのになんだかんだ男女差別的な気がしてならないのは私だけでしょうか。
もちろん女性を擁護するわけではないのですが、なんかモヤモヤします。

コメント

MOONmama

わかる気がします…
何にしてもですけど、何かあるということは、双方なのに…と思うんですけどね。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    ですよね、悪いのは双方なのになんか男性はしれっとしてるのがモヤモヤしてました!

    • 2月21日
ちゃんはな

本当そう思います!!
なんでですかね?
これが、男女差別なんでしょうね( ´ゝ`)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    ほんとなんでなんでしょう…やっぱり差別的な感じしますよね。なんか叩かれ方がすごいから差別という言葉が思い浮かんでしまいます(≡д≡)

    • 2月21日
riiiii

男性は浮気をする生き物
と昔から言われてきているからでしょうね。
確かに不公平ですよね!
でも、冷静に考えてみると女性が優遇されて男性が損をすることも世の中には沢山あると思うので、どっちもどっちかなとおもいます。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    動物的に考えると男性の浮気はしょうがないとどっかで皆納得?してるんですかね…変な話ですが、女性は自分の遺伝子残すのに10ヶ月かかるけど男性は毎日残せますもんね(苦笑)

    • 2月21日
アヤねえ

元々、男尊女卑の国ですからしょうがないですよね。

くだらない男が多い世の中、昼ドラで女性が不倫しても話題になりますから。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    確かに昼ドラはドラマなのに話題になってましたね(笑)
    やっぱりどっかでまだ男尊女卑の考え方が残ってるのかな(>_<)

    • 2月21日
sakusachi

ま、どっちも下衆なんで気持ち悪いですけどね。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    はい、どちらにしても気持ち悪いし、報道見てても気分悪いです(・ω・`)

    • 2月21日
おさつ

学生の頃から男性が二股すれば英雄(?)、女性が二股すれば軽率ってイメージでした。
女性の方が関係を持つことにたいしてリスクが高いですから、なんか引いてしまう感じですかね(>_<)?
わたしみたいな感覚の人は一定数いそうだなーと思ってます。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    確かに女性の方が身体的なリスクがあるからこそ引いちゃうのかもですね。
    狩野英○が普通にテレビに出てるのを見てふと思ったんですよ、この人不倫して離婚してるのに5股してまだテレビに出ていられるんだーって(笑)それが女性だったら世の中からめちゃボコボコにされてるんだろうなって。それでみゅーさんの英雄?ってイメージ当てはまりました、

    • 2月21日
ちょろぺん

むかーしむかしの昔っから今も尚、一夫多妻制が続いている国もまだありますし。
側室やら大奥やらが将軍の血筋繁栄のためにあった日本の歴史の中では
男尊女卑の意識が薄くなるほど時代は過ぎてないということかもしれません。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    たしかに!歴史的に見てほんの100年ちょっとの話ですしね。動物の世界でも一夫多妻多いですし、やっぱり大脳が発達した人間とはいえ生物的にはそっちがデフォルトなのかもしれないですね(・ω・`)

    • 2月21日