※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友だち夫婦のお家に行く際、完母であるがミルクを持っていくか、別室で授乳するか悩んでいます。乳腺炎を経験したこともあり、どうしたら良いでしょうか?

今度、友だち夫婦のお家に行きます。
初めて息子を連れて人のお家に行くのですが、ほとんど完母です。(哺乳瓶になれさせる為に、2日に1回ミルクです)
そういう時は、ミルクを持って行きますか?
それとも、仲良しの友だち夫婦なので、別室を借りて授乳させてもらいますか?
先日乳腺炎になったので、できれば授乳したいのですが…

乳腺炎は置いておいて、お友達のお家に、しかもご主人もいらっしゃる中で、授乳はどうしますか??

コメント

ママリ

事前に授乳できる部屋を借りれるか確認します!
また、車で行くのであれば
車で授乳しました😊

• ままり

ままり

そうですね!
    先に確認しておけばいいですね😀
    車で行きます。もし部屋を借りるのが大変そうだったら、車で授乳します😆ありがとうございます!

• 3月15日

仲のいい夫婦なら普通に授乳したいんだけどと伝え、授乳ケープ使ったり、別借りますね!

• ままり

ままり

そうですね👏😀
    はい!聞いてみます👍
    ありがとうございます。

• 3月15日
ユウナ

私はケープしてればどこでもする人で、知らない男がいようと気にしませんが😂笑
目の前でするのが抵抗あるなら、友達に事前に伝えた方がいいですね!
当日だと旦那さんの前で言いづらいでしょうし。
お子さんいないご夫婦ってことですよね?それだとたぶん言わないと気づかないと思うので🎵

• ままり

ままり

いえ、今度2人目が生まれるご家庭です😊
    事前に友だちに相談しておこうと思います。ありがとうございます😊

• 3月15日