※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ベビーベッドを借りていますが、添い寝が良いと感じています。日中は床のクッションに寝かせています。将来はマットが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドって使ってますか?

市で借りることができたので、一応借りました。

夜はそこで寝かせてますが、最近添い寝の方が寝かせやすいなと思い、また日中は夜ほどは寝ないので床の上のクッションに寝かせてます。

掃除機かける時などは避難させるのにいいなとは思ってるのですが、そのうち動くようになったら床にマット敷いた方がいいのかな、と。

4月に返却しなくてはいけなくて、購入するか迷ってるので、皆様はどうされてるか教えてください!

コメント

りくま

義理母にベビーベッドをレンタルで借りて頂いたのですが、やはり添い寝の方が楽で結局ベビーベッドで寝かせたのは10回未満でしたよ。2人目とかになったら必要かなって思っていますが1人目の時はいらないな!って私は思いました。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ベビーベッドだと寝たあとに置くのが難しくて何度も失敗してて💦
    添い寝の方が楽ですよね!

• 3月15日
はな

1人で寝れる習慣付けをしたかったので基本的に横で寝ません。本か何かで「横で寝るとそれが当たり前になる。長時間横にいないと寝ない、もしくは離れると起きる。あなたはこっち、私はこっちと分ける」と。完母ですが添い乳もしてません。
里帰り中の1ヶ月半も、息子はベッド私は床に布団を敷いていちいち起きてました。ベッドに置かれたらあなたは寝るの、おっぱいやミルクは終わりと覚えさせる感じで別々に寝てました。
里帰りから帰ってからは、寝室に夫と私が隣り合わせで布団を敷いて、息子は夫の頭上にベビーベッドでした。リビングでは、お昼寝用の布団を敷いて日中はそこでお昼寝しててもらいました。
そのおかげなのか?元々息子はそうなのか?今では眠くなったら私が寝かしつけなくても自分から布団に行って寝始めます。
というように私は寝かせてました。毎日お疲れ様です。ご参考になれば....

• はな

はな

すみません、「息子は夫の頭上にベビー布団」の間違いです!ベビーベッドはなくてもいいかなぁと思います。ベビー布団でさえいらなかったかな、と思ってます。

• 3月15日
  • みずき

みずき

すごいですね!
    うちも今までそんなかんじでしたが、私がズボラでベビーベッドに寝かしつけるのが面倒になってしまって…😂

でもトレーニングすればそうなるんですね!
    日々の努力の賜物ですね!

参考にさせていただきます!

• 3月15日
  • はな

はな

私もめちゃくちゃズボラなんですよ💦すごいキツかったです。本当にそうなるとは限らないし。なって良かった😂
    妊娠中に地方に引っ越し、友人家族もう知人さえ1人もいない所なので、息子には1人で寝てくれないとヤバいと思いまして。
    いい方法が見つかりますように。

• 3月15日
ノンタン

ベビーベッドはほぼ使いませんでした🙂
実家の里帰りのときに1ヶ月ほど
使ってました!!
わんこが居たので床ではなく
ベッドに寝かせてたときのみです!

• みずき

みずき

やはりペットいるならあった方がいいですよね!

• 3月15日
男兄弟のママリ

4ヵ月くらいまでは使ってましたが、寝返りをするようになってゴンゴンぶつかるのと、
寝返りしたことでうつ伏せとかに私が気付けないのが怖くて、
結局そのくらいから大人とおなじ所で寝ていました😖
なので、もらいものではありますが、ベッドはいま物置状態です・・・💦💦

• みずき

みずき

そうですよね!
    今でも隣にいた方が安心なので、寝返りするようになったらなおさら心配です💦

• 3月15日
さかた

ベビーベッド 使ってます。
7ヶ月になり、柵をつかむようになったので、そろそろベビーベッド 卒業しますが💦
添い寝で寝るのでしたら、ベビーベッド はあまり使い道無さそうかなと思います🤔

• みずき

みずき

立つようになったら危険ですよね💦
    添い寝の方が寝かしつけやすくて😂

• 3月15日
mn

未だに使ってます!
大人の敷布団でセルフ寝んねのあとにベッドにうつしてます😊

• みずき

みずき

セルフねんねすごいですね!
    たまに添い寝疲れたら移動させてます。笑

• 3月15日
ままり

うちは出来る限りベビーベッドで行く予定です🙋‍♀️
夫婦で寝ているベッドがフカフカな上に、床面からものすごく高いため添い寝ができないので😭
大人用ベッドを廃棄するのはもったいないので、寝かしつけに苦労してでもベビーベッド使う予定です…
私のような事情や、2人目育児、ペットがいる家庭とかでなければ、ベビーベッドは不要そうです🙋‍♀️

• みずき

みずき

確かにフカフカだと怖いですよね(>_<)

• 3月15日
(^_^)

1、2ヶ月目くらいまでは使っていましたが、ベッドだと夜間の授乳のとき一回自分が立ち上がらないといけないのがめんどくさくて一緒に布団で寝る様になりました😂
一緒に寝てると息子が少し動くだけで気になって起きちゃう所がデメリットです😂

• みずき

みずき

そうなんです(>_<)
    横に寝かせる方が楽で😂

• 3月15日