※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
お金・保険

神戸市西区の中村レディースクリニックで出産された方に質問です。出産費用どれぐらいかかりましたか?

神戸市西区の中村レディースクリニックで出産された方に質問です。
出産費用どれぐらいかかりましたか?

コメント

いちご

年末年始の入院+高血圧の点滴や薬などその他薬の処方+トコちゃんベルト代で、
分娩予約の時の5万含めると12万ちょっとでした!
ちなみに、現在二人目妊娠の為通院していて、分娩予約金は8万円に値上がってました…

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!
    私も昨日予約金8万円って言われました。
    5万円の時は、入院費等込で総額どれぐらいでしたか?
    出産育児一時金では足りないのは知ってるんですけど、どれぐらい高くなるのかと思って...😭

• 3月16日
  • いちご

いちご

あっ、入院費込みで12万ですよ😃
    一時金と合わせると54万ちょっとってとこですかね…
    部屋のタイプは名前忘れましたが、個室のトイレ洗面台付きの部屋です。

ちなみに、入院に必要な物は全て用意されてますし、あと必要なのは個人的な私物くらいですね~
    相部屋じゃなければドレッサーあってドライヤーもあるし、飲み物も紅茶やお茶などブレンディだったかな?のコーヒーと電気ケトルあるので誰か来てもてなすのも大丈夫です!
    小さな冷蔵庫もあるので、私的にジュースなど冷やしてもおけます!

助産師さんもみんなよくしてくれるし、
    ご飯も豪華ですし…
    十分満足いく出産・入院生活になったので、
    私は42万越えても十数万なら納得でした✨
    ただ、人によって多少金額違うので多めにみてたら安心かと。
    入院中に、事務の方から退院までに大まかに金額教えてもらえるので、教えてもらったら、
    旦那さんとかにお金おろして持ってきてもらうといいですよ☺️

• 3月16日
  • いちご

いちご

あっ、下の方も書かれてます、聴力検査や名前忘れましたが先天性のものの異常がないかの検査(任意)も込みだったと思います。

あと、小さいから確定にはなりにくいですが、
    赤ちゃんの血液型も退院の診察のときにわかります!

• 3月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    参考になりました!✨
    旦那さんと相談してみます!

• 3月16日
K❤︎Ymama

平日の夜出産で吸引分娩、子宮口を柔らかくする薬×2、
任意の聴力?検査、
薬の処方、トコちゃんベルト購入で
分娩予約金5万円+13万円でした!

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらいはしますよね。
    入院費等込で総額どれぐらいでしたか?
    出産育児一時金では足りないのは知ってるんですけど、どれぐらい高くなるなかと思って...😭
    噂では、出産育児一時金を差し引く前で60万円ぐらいと聞いたのですが本当ですか?

• 3月16日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

42万円出るのと別に自費で18万円でしたよ!

• 3月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    参考になりました!✨

• 3月16日
ゆりちむ

休日や夜間の出産でもアップ額はないと思います。ただ、中村さんで回数分娩重ねると兄弟割引(?)あるとか噂で聞いてて実際安かったです(^^)明細には出てないですが…

1人目、朝方4時破水の入院。翌日夜中出産で入院1日長い計算になります。促進剤(点滴)、吸引分娩、トコチャンベルト、お祝いディナー(1名分追加)で予約金とは別に退院時の支払い15万(うろ覚え)。

2人目、計画分娩。夜9時入院。バルーン、促進剤(錠剤、点滴)、吸引分娩、個室のアップ額がかからない部屋が空いてなくて1つだけ広い部屋を選択(日額2000円アップだったかな?)、お祝いディナー(1名追加)で予約金とは別に追加で9万。

普通のご飯でこれです。ほんと豪華でこれも考えると安いです❤️

• ちいちゃん

ちいちゃん

2人目で割引あるんですね!
    ご飯がすごく豪華で美味しそうです💗
    旦那さんと相談して、この病院で出産できるようにしてみます✨
    ありがとうございました!

• 3月16日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

上が夕飯、右下が昼食、左下が15時のおやつです☺️
    朝は和食やサンドイッチ、フレンチトーストとか。入院中に一度だけ三段のスイーツタワーも。普通の食事が他のところのお祝い膳なみです❤️お祝いディナーはフレンチのコースですが明石膳だったかな、鯛のお作りとかの和食の豪華なご飯もでます。食事のことばかりですみません(笑)
    男兄弟出産なのでもう1人頑張るつもりですがもちろん中村さんです🤗

• 3月16日