※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は好きな味の離乳食を無限に食べますが、嫌いなものや気に入らないことがあると食べなくなります。食べ過ぎる心配もありますが、同じ月齢の子どもはどれくらい食べるのか気になります。

10ヶ月7キロ68センチと
小さめの娘なんですが

自分の好きな味の離乳食だと
無限に食べます(´-ω-`)笑

嫌いなものだったり、
途中でオムツが濡れちゃったり
何か気に入らなくなると
そこから口を閉じて全く
食べなくなるのですが、
たまたま作りすぎて完食無理だな
と思った時に作ったものが
好きな味だったみたいで完食しました(笑)

大人のお椀山盛りくらいは
食べたと思います(^^;;

小さいので食べれるだけ
食べさせたほうがいいのかな?
と思ったのですが
さすがに今回は食べすぎかなと…(´-ω-`)

同じぐらいの月齢のお子様は
だいたいどれくらい食べますか??


コメント

青穂ママ

うちは10ヶ月75センチ
9900ちょいの息子ですが
卒乳しているのもあり
かなり食べます!

一日中ずーと何かを
食べている感じです( ´•ω•` )笑
一日中ずーと私は離乳食を
作っている感じです( ´•ω•` )

量が足りているのは
わかっているので測ったことは
ないんですが
おやき系は卵焼きフライパン
一枚分にスープとおにぎり
多分大人の茶碗分は一食で
余裕でいっております!

体重的にはグラフ範囲内なので
好きなだけ食べさせて
好きなだけ動かしてます

  • けだまたろう

    けだまたろう


    回答ありがとうございます(*^^*)
    返事が遅くなってしまいすみません(*_*)

    やはり卒乳するとそうなりますよね(*_*)
    うちもおっぱい星人なので
    卒乳したらおっぱい感覚で
    のです要求されそうです(^_^;)笑

    そうなんですね!!
    食べ過ぎではないみたいで
    安心しました(*^^*)

    そうですよね!!
    食べさせて動かすのが
    1番ですよね(^O^)

    • 2月25日
YKmama♥

うちの娘も同じくらいなので親近感が…♡w

うちは
朝 トースト半分~1枚、ヨーグルト50g、ベビーフードの瓶のくだもの半分(30~40g)、ミルク160~200ml

昼夜 ご飯(うどん)80~100g、ベビーフードのパウチ(80g)

寝る前 ミルク200ml

ですv(。・ω・。)v

先月から自然に卒乳しちゃったので離乳食とミルクとたまにおやつです(*´罒`*)

  • けだまたろう

    けだまたろう


    回答ありがとうございます(*^^*)
    返事が遅くなってしまいすみません(*_*)

    そうなんですか?!(*^^*)
    親近感湧きますね〜♡₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    うちも普段はこんな感じです(^O^)
    でも最近は
    シチュー子供用の器1杯
    マッシュポテト少々
    3倍がゆ子供お茶碗山盛り1杯

    くらい食べるようになりました(^O^)

    自然卒乳…!羨ましいです>_<♡
    うちはまだまだまだ卒乳
    できそうにはなくて…( ; ; )

    • 2月25日